こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

ちょっと早い敬老の日

2005-09-16 21:48:37 | 育児日記
今日は祖母の家へ行ってきました。
毎日、大忙しです。

祖父母に事前に連絡してなかったので、そりゃーもう
驚いてました、が、すんごい喜んでました

前回、遊びに行ったときはやっと寝返りしたくらい。
それが今では腹ばいでくるくる回ったり、あやすときゃっきゃっと
笑ったり

場所見知り&人見知りで泣いちゃうかな~と心配したけど
大丈夫でした

せっかくなので、ご飯も食べるとこもみせてあげました。
食材は現地調達。祖母が蒸かしたかぼちゃ&さつまいもと
おかゆをあげました。
いつもはそんなに食べないのに、ちょーモリモリ食べてるじゃないですか!

いつも私は、少量のかぼちゃやさつまいもを茹でて、お湯でのばしてる
んですが、蒸したほうが甘みが強いみたいで、ハヤトにはそれが
お気に召したよう。

あんまり食べないな~と思ってたけど、それは私の調理法のせいかも
明日から離乳食見直ししなきゃ

ハヤトはビニール袋が気に入ったようで、がさがさしたり
振り回してみたりと、30分近く遊んでました。
その後は、封筒やら包装紙やら紙に熱中。
なんともお金のかからないおもちゃです

祖母と遊んでる間、ずーっとお座り。1時間くらい支え無しで
ひっくり返ることなく、上手に座ってました。
これでひとり座りはマスターしたかな

そして、いつも私が先にお風呂に入っちゃうと大泣きしちゃうので
今日は母に入れてもらうことに。
母がお風呂でスタンバイ。私がハヤト連れて行って。そのまま脱衣所で
待ってる。最初のうちは私がいるかちょこちょこ確認。
そのうち安心したのか、ご機嫌になりました。

お風呂から上がった後も、ご機嫌
でも、今日のお昼寝は車の中だけだったので
眠かったみたい。30分もしないうちにねんねしちゃいました

お疲れ様、ハヤト。ひいじぃじ、ひいばぁば、じぃじ、ばぃばと
敬老の日のお役目をしっかり果たしてくれました。
ゆっくり、たっぷりねんねしてね 

最新の画像もっと見る