こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

断乳 2日目

2006-10-28 23:28:34 | 断乳記録(ハヤト編)
1時半、起きた・・・
当然、おっぱい欲しがるがあげるわけにはいかない。

次は明け方。たぶん、4時~5時の間。
このときは結構あっさり

で、なんと7時起床 おぉっ、スバラシイわ~

夜中、大変なことになるんじゃないかとちょっと恐れてたんだけど
拍子抜け


朝は曇り空だったけど次第に晴れてきたよ~
今日はダンナお出掛け。

なので、ハヤトとふたりで交通公園へ
社宅のトモダチが遊んでた~

土曜日だからか、この前よりも混んでるよ。
最初はテクテク走って遊んでたけど、トモダチが自転車に乗るらしいので
私たちも移動。

ハヤトも三輪車に挑戦だ~
まだ漕げないのでまたがって、歩く
でもちゃんとハンドルにぎって、ハンドル操作してるよ

しばらくすると、足けり用の車が空いたので、チェンジ
やっぱりこっちのほうが遊びやすいよね
でもハヤトは足で蹴るよりも、押すほうが好き
ガラガラガラガラ、楽しそうに遊んでました

12時に

両親が野菜をお裾分けに来てくれた
ハヤトも嬉しそう~。
みんなでお昼食べて、ハヤトお願いして私は買い物へ

14時半くらいに

さて、お昼寝だ。
夜寝かせる時よりも、苦労しそう

予想通り、苦戦
でも20分くらいで、添い寝で寝てくれました

寝たのが15時。起こしたのが16時半。
あぁ、今日も夜更かしだわ。
でも、断乳中は仕方ないかなぁ・・・

夕飯を食べてるところへ、ダンナ帰宅。
待ってましたとばかりにプラレール遊び

夜は昨日同様、5分くらいグズグズしたあとは
楽しそうにおしゃべりして、しばらくしたら

私の胸の張りもほとんどなし。
でもしこりが出来る前に、搾乳。

久々だわ、搾乳したの。いまだに結構出てることに驚いた
このままトラブルなしで終わって欲しいわ

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちえこ)
2006-10-29 21:49:31
おぉ~~~断乳開始したのねっ!

おっぱいバイバイの儀式、なんか切ないね・・・

でもここは心を鬼にしてがんばらないとだね!

応援してます!!!
返信する
断乳がんばれ! (りん)
2006-10-29 22:16:41
ついに開始ですね~。でも、今の所、ハヤトくんとっても頑張ってますね!このまま、自然な感じでやめられますように。ママも、ハヤトくんが気がかりだとは思いますが、体調等気をつけてくださいね♪応援しています。
返信する
頑張ってます! (ハヤトのママ)
2006-10-29 22:35:37
☆ちえこさん



そうなのよ、ついに始めたのよ

バイバイの儀式、かなり淋しかった・・・。

涙でました、ワタシ



でもその後、ハヤトはあんまりおっぱいに

執着をみせないの。

ハヤトじゃなく、私がおっぱいに依存してたのかも





☆りんさん



応援、ありがとうございます。

私たちの予想以上に、ハヤトは頑張ってます。



りんさんのブログも参考にさせてもらいましたよ~。

夜中にお腹空かせた時用に、バナナ購入しておいた

んですが、それも必要ないみたい



普通に、おやつに食べてます



あと、数日が勝負ですね。頑張りますっ
返信する