こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

またインフル?

2011-01-28 19:30:45 | 育児日記
今朝も冷え込んでるなぁ

今日はハヤトがいつもより1時間早く帰ってくる。
午前中、SATYへ買い物へ行き
11時過ぎにはお昼を食べて13時前にお昼寝開始

ハヤトバスから降りてくると嬉しそうに
「今日、イス取りゲームしてボクが一番になったんだよ」と教えてくれました
楽しいよね、イス取りゲーム

ハヤト帰宅後は、みんなでカードゲーム。
神経衰弱みたいな遊びをしたんだけど
カホがかなりいい勘してて、結構当ててました
ハヤトもなかなかの記憶力。
それに比べて、私の衰えっぷりったら
脳トレが必要みたいデス

カホが「お外行きたい~」と言うので
近所のスーパーへちょっと買い物。
ハヤトは「留守番してる~」って。

レジに並んでいるとカホが「お腹痛い」って。
急いで会計済ませ、帰ろうとすると
なんとお店を出たところで嘔吐
さっきまであんなに楽しそうに遊んでいたのに

お店に人にお詫びをして、急いで帰宅。
その後、嘔吐はなかったけれど
ちょっと疲れた様子。
洋服も少し汚れたので、もうパジャマに着替えさせ
休ませました。
眠くはないようで、クッションでTV見てたけれど。

夕飯はお粥作ったけれど、一口で「いらない」と。
でもなんとなくお腹が空いているようで
リンゴを少し食べました。

ハヤトは夕食をパクパクと食べて、お風呂もひとりで入ってくれました。
こういう時、すごくお兄ちゃんになったなぁと感じるよ。

18時の時点で38.2度。
とりあえず、明日の朝熱が下がってなかったら
病院に行ってインフルの検査だなぁ

最新の画像もっと見る