こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

Happy Birthday & 初節句 & お食い初め (生後89日目)

2008-03-01 22:28:32 | 育児日記
 HAPPY BIRTHDAY ハヤト 
3歳になりました~

ちょうど土曜日だったので、みんなでお祝いしようと
義実家に集合!
私の両親も一緒に賑やかにお祝いしました~

そして、せっかくみんなが集まるならばということで
カホの初節句&ちょっと早いお食い初め
今日はトリプルのお祝いデス
めでたい、めでたい



豪華な食事と大好きな人たちに囲まれてハヤトはご機嫌
あまり物欲のない子なので、プレゼントをもらうよりも
こんな風にみんなにお祝いしてもらうのが一番嬉しいんだろうなぁ

ハヤトが欲しいかどうかは別にして、何かあげたい大人たち
たーくさんプレゼントもらって、主役気分満喫してました
私たちがあげたレゴ。
今、かなりブームがきてることもありヒット
よかったわ~

義母、お手製のケーキで
ハヤトの大好きなローソクふぅ~
ハヤトも生クリームが食べられるようになったので
今年はショートケーキだよ!



カホはというと、車の中でねんねしていたので
義実家についてからはご機嫌

義父がお赤飯や鯛を口元に運んでくれて、お食い初め。
しばらくは私の膝でイイ子にお座り。
お布団に寝てるよりも、みんなの顔が見えるほうが楽しいのよね



ハヤトのお誕生日のお祝いと一緒だったこともあり
主役の座をほとんどお兄ちゃんに持ってかれちゃってたね

カホの大きなイベント、お宮参り・初節句・お食い初めと
すべて滞りなく終えてほっとした
お雛様ってなんだか華やかでやっぱりいいな


ハヤトが3歳か。
早いなぁ・・・

この一年は心身ともに本当に成長した。
オムツも外れたことも大きいけれど、カホが生まれたことで
ハヤトはぐっと『お兄ちゃん』になった。

まだまだ甘えん坊だし、積極性に欠けるところがあるので
幼稚園でやっていけるのか、ちょっと心配だけど
大いに揉まれて強くなってもらいたい!

でも今のまま、家族が大好きという優しい気持ちはそのままで


3歳のハヤト
身長     91cm
体重     14kg
クツのサイズ 15cm

3歳の目標
牛乳をコップ1杯飲めるようになること



最新の画像もっと見る