こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

パパっ子

2008-11-24 22:46:19 | 育児日記
本日、ダンナはゴルフのため7時に出発。
こんな日に限って子供たちは朝ゆっくり

ハヤトは7時半前に、カホは7時半過ぎに起床

今日は午後から雨の予報
公園に行くなら、午前中だね。

10時から裏の公園へ。
カホも遊ばせようか迷ったけれど、結構寒いし若干眠そうだったので
おんぶでお出掛け。
ハヤトは自転車で

滑り台の近くでハヤトが「おはよ~
同じクラスのお友達がパパと遊んでたよ。

ハヤトは積極的に遊具で遊ぶ。
前は出来なかった遊具もスイスイ上ったりしてて驚いた
あんなに怖がってたのに、急に出来るようになるもんだね~。

お友達とお砂遊びしたりかけっこしたり。
ふたりの会話が結構面白くて、お友達パパと笑いながら聞いてました

カホはジャンプスーツ着せて、さらにケープしてたから
暖かかったのか寝ちゃってました

1時間半たっぷり遊んで
いや~お友達がいて助かった
私だけだったら、この時間まで遊べなかっただろうな

帰宅すると、ジィジ&バァバがちょうど来てくれた
お買い物ついでに寄ってくれました
差し入れも頂いて、助かります~

ジィジたちの訪問に子供たちはテンション
お昼食べて、レゴで遊ぶ。

一緒におやつ食べて

16時前にダンナ帰宅。
すると今度は「パパ遊ぼう!」
元々、パパ好きなふたりだけど
この連休、家にいる間パパはたくさん遊んでくれてるので
子供たちかなりパパっ子
特にカホは私をスルーして、パパのところに行くくらいだよ。

腹ペコたちがいるので、今日も17時からお夕飯
夕飯食べ終えた後、ハヤトが「ズボンにおしっこついちゃった

というわけで、そのままお風呂
カホも入れてもらい、お風呂から出たのが18時半過ぎ。

午後お昼寝してないカホは相当眠かったらしく
19時過ぎに
ハヤトは私がお風呂に入っている間に
パパと一緒に歯磨きして、寝ちゃってました。


カホさん、鼻水出始めました
かなり気をつけてたんだけどなぁ
薬を飲んでくれないから、風邪引くと大変なのよね

ハヤトも風邪引いてるし、仕方ない部分はあるけれど
またダブルで風邪かぁ
酷くならずに早くよくなりますように

最新の画像もっと見る