こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

記憶力

2006-11-06 21:14:10 | 育児日記
本日も元気に6時起床

天気予報では午前中は雨降らないみたい。
最近、ハマってる交通公園へGO

公園まで行って気がついた。
今日は乗り物お休みの日・・・
空いてるわけだよ

でもまぁ、お砂場で遊べばいいでしょ。
しかし、10分と遊ばないうちにお砂場からテクテク

あぁ、乗り物のほうへ歩いて行くよ
「今日は乗り物お休みの日だから、この中には入れないよ」
と説明すると、

だよね、ここで遊ぶの楽しいんだもんね。
さほどグズらずに諦めてくれたからよかったけど
1歳児の記憶力を侮ってはイケナイネ

トモダチも合流して、一緒に遊びました。

しかし、今日はよく怒った気がする。
砂をバァーっと上から散らして、
自転車のペダルを回して、
自転車のチェーンを触って、

砂場遊びしてて、砂をまくなと言うのが
彼らには難しいことはわかってる。
でも、オトモダチに迷惑かかるからダメなものはダメ!

自転車も興味があるのはわかる。
ペダルをクルクル回してみたい気持ちもよーくわかる。
でも、指が挟まったりしたら危ないし、
自転車が倒れたりしたら、これまた危ない!
だから、これもダメ!

結局、今日はハヤトのやることに対して怒ってばっかり
ハヤトも泣いてばっかり

そんなわけでテンション下がって、11時半に撤収~。

トモダチがちょっと寄ってくれて、少し遊んでから

お昼食べて、13時からお昼寝
2時間半、熟睡

16時前から社宅のトモダチのへ。
おやつに手作りスィートポテト頂いて、大喜び

18時過ぎに

お昼寝が長かったから、寝てくれるか心配したけど
20時半過ぎにあっさり

今日は昼寝も夜も、寝かしつけに10分もかからなかった。
すごい、すごい
このまま自力で寝てくれるようになったら、サイコーだわ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たこちん)
2006-11-07 00:15:58
うちの近くにも交通公園あるけどどれも三歳からしか乗れない(;_;)無事卒乳すごいね~パチパチ!儀式みたいのあるのね。うち娘なんか突然拒否されてさ。それもなかなかショックよ(ToT)
返信する
Unknown (ハヤトのママ)
2006-11-08 22:23:04
そうなんだー。小さい子が遊べるとこって
珍しいのかなぁ。

儀式はね、私が勝手に考えたの。
そのほうがお互いにケジメがつくかなと思って
結果、やって成功だったと思うな。

突然、拒否なんてことあるんだね。
うちでは考えられないわ~。
返信する