こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

なんとなくトイレトレ

2010-02-05 20:41:33 | 育児日記
さぁ、今週もラスト1日!頑張ろう

掃除、洗濯、買い出ししてたらあっという間に11時過ぎ
「お昼何がいい?」と聞くと「ちゅるちゅる~」
2日に1度は麺類食べてる気がするわ

今日はたらこがあったので、タラコパスタにしました
カホはまぁそこそこ食べたかな?

お昼寝前に、鼻をかませたらあらびっくり!
鼻水と一緒にパスタが出てきました
食べてる時にくしゃみしたから
その拍子に入っちゃったのかもね
今日も13時前からお昼寝

今日、幼稚園はお誕生日会でした。
今回のおやつはえびせんとヤクルトだったらしい。

ハヤト、ヤクルトは今までほとんど口をつけなかったんだけど
今日は全部飲んだんだって。
昨日、給食食べたからちょっと頑張ってるのかも
「ヤクルト、おいしかったから今度買ってきて」って言われました。

サンリオのしつけDVDの影響で
最近トイレに行きたがるカホ。
「ちっちでた~。トイレ行く」って感じで事後報告。
とりあえず便座に座らせて、トイレットペーパー使って流してという
一連の作業をやりたいらしい。

今はまだ成功してないけれど
そのうちタイミングよく出てくれればいいな~と期待しつつ
トイレトレしてます

お疲れだったらしく、
ハヤトは絵本を読んでる途中で寝ちゃいました

週末で風邪が治るといいなぁ

最新の画像もっと見る