こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

公園満喫

2009-06-09 22:22:47 | 育児日記
ハヤト、5時前に目を覚ますも
なんとか二度寝してくれた

カホは5時50分に
ハヤトは6時半前に起床

今日はパパと一緒にお出掛け。
バス停近くで

今日はSATYの特売日なので
急いで家事を終わらせ9時過ぎに出発
途中、お友達に会い一緒にSATYへ。

買い物後、皮膚科に寄り診察券を出して一旦家に。
荷物を置いて再び皮膚科へ。
3番目だったのですぐに呼ばれた。

カホの足の湿疹。
薬を塗ってるけれど、なかなかよくならない
すぐによくなるようなものではないとは
前回受診したときも言われたけれど
やっぱり今回も同じ
根気よく薬を塗る続けるしかないか・・・

同じ薬を処方してもらい、帰宅。
11時過ぎていたので、カホはお腹空いたとグズり始めた。
簡単ランチでお昼を済ませ、少し遊ぶ。
しばらくするとまた何か食べたいというので
コーンフレークをポリポリ。
その間、夕食の支度

ふと見ると、カホがウトウト
今日もまたイスで寝ちゃったよ。
そのままお布団へ運び、熟睡
寝かしつけいらずで助かるわ~
2時間くらいお昼寝してました。

ハヤト帰宅。
幼稚園で作成した時計を持って帰って来たよ
上手に出来てるね
興味を持っているので読み方を教えたいけれど
結構難しいよね

おやつを食べて、15時過ぎから公園へ。
シャボン玉したり、地球儀で遊んだり
小僧は元気いっぱい
カホもお砂遊びしたり、滑り台したり。

楽しく遊んでいたけれど、16時半前から
お腹が空いたとグズグズ。
食べるものがないからと、砂を食べたよ
そんなにお腹が空いてるのか・・・

帰ってすぐにご飯にしようと思ったけれど
ふたりとも砂だらけ
このまま食卓へはちょっと・・・

玄関から脱衣所へ直行
手を洗わせて、とりあえずおやつパンを一つずつ。
カホはもっとと騒いだけれど、これ以上はダメ
すぐにお風呂に入り、キレイさっぱりしたところで
お夕飯。

夕飯食べさせ、カホはまた着替えさせ
お弁当&明日のご飯の下ごしらえ。

今日も絵本をそれぞれ2冊X2回ずつ読んで
20時過ぎに

今日もお疲れ様でした

最新の画像もっと見る