こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

お別れ遠足

2011-02-10 21:33:23 | 育児日記
今日はお別れ遠足
ハヤトはすっごく楽しみにしていました

今朝は6時に目を覚まし、すぐにお布団から出て行きました。
なんだかそわそわしてるね~。

いつもの時間にバス停に行き、一度幼稚園へ。
そこで観光バスに乗り換えて
エプソン品川アクアリウムスタジアムへ。
毎年、上野動物園だったけれど
今年はこちらになりました
寒い中、屋外の動物園よりも屋内の水族館ほうがいいわ~。

ハヤトが遠足に行っている間
カホはお友達のお家へ。
遠足ごっこやお医者さんごっこなどをして遊び
お弁当持参してお昼も一緒に食べました。

14時過ぎにして
家に戻り、洗濯物取り込んだりして
15時過ぎに幼稚園にお迎えに

ちょっと早く着いたら
子供たちがちょうど観光バスから降りてくるところでした。
ハヤトを引き取り、15時半頃帰宅。

軽くおやつを食べさせ、その後遠足の絵を描いてもらいました
一番印象に残ったのはイルカのショーだったらしい
イルカとトレーナーさんのジャンプを描いてました。

お昼はイルカのプールの前で食べたんだって~。
なんか楽しそうだわ

お弁当は軽めにして、おやつが食べられるようにしたよ。
せっかくの遠足だもんね 
お友達とおやつ交換も出来たみたいでよかった、よかった

子供たちの「お腹空いた~」の声で早めに夕食。
今夜は寒いし、疲れてても食べやすいようにとおうどんにしました。
本当あ鍋焼きうどんにしようと思ったんだけど
野菜を煮込むとあんまり食べてくれないので
野菜は天ぷらにして、うどんは素うどんで
この作戦は成功し、ハヤトもカホもぺろりと食べてくれました!
30分くらいで食べ終わったよ

早めにお風呂に入って、20時過ぎには

仲良しのお友達と行く最後の遠足。
無事に参加出来てよかった。
いい思い出になったんだろうなぁ

卒園式まであと1ヶ月ちょっと。
楽しく過ごして欲しいな


最新の画像もっと見る