こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

バァバのお家

2009-01-31 23:41:18 | 育児日記
7時前に起床

朝食の支度をしているとダンナから
「今日出勤することになった」と告げられる。

 ダンナ不在でこの雨
車もなし。一気にテンション下がる私

そんな私を見てダンナが
「実家に送っていこうか。帰りもそれほど早くはないから泊まってきたら?」
とのお言葉。
ハヤトも「バァバのお家行く~」

母にTELしてオッケーが出たので、即行お泊り準備
子供たちにご飯食べさせ、身支度させながらの
出発準備はかなり忙しかった

9時過ぎに出発
雨、ザンザン降ってるよ

実家に到着し、パパとは
子供たちは早速ご機嫌に遊び始める。

少し遊ぶと小腹が空いたらしい子供たち。
バァバが揚げ餅を作ってくれました
ハヤトは去年もたくさん食べてたんだよね~。
カホは前歯しかないのに、ポリポリとおいしそうに食べてるよ
本当に何でも食べるね

結構食べてたのに、お昼のオムライスも完食した子供たち。
さらに果物まで食べてました。

お腹もいっぱいになったのでカホはお昼寝
雨も止んでたので、ハヤト、バァバと3人で
スーパーまでお買い物に。

夕食を食べていると、にぃにが遊びに来た。
ハヤト大喜び
カホは「この人は誰だっけ?」って感じで警戒
距離を取って様子を窺ってる。

少しずつ慣れてきて、距離を縮め
ご飯を食べさせてもらったら
すっかり打ち解けたようでした
最後にはにぃにに歯磨きまでしてもらってたよ

ふたりとも21時に

せっかく実家に帰ってきてることだし
私も早寝しよう~っと

最新の画像もっと見る