こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

もう大丈夫、泣かない!よね・・・

2010-05-26 22:46:34 | 育児日記
朝、カホが「ママ、はな~」って。
鼻水が出たのかと思って、ティッシュで鼻を押さえると鼻血
カホはやや鼻が弱いかも・・・
ここのとこ、そんなにひどくはないけれど鼻血出すこと多いわ

今日はお天気不安定らしい。
家にいようかな~と思ってたらお友達から
「一緒に公園で遊ばない?」とお誘い
10時過ぎから公園へ。

お兄ちゃんたちもお友達。
そして妹たちも仲良く遊べるようになりました
3人並んで写メパチリ
撮った後、「見せて~」と写りを確認し
「もう一回!」と言うあたりさすが女子たちよね

なんだか肌寒くて、11時過ぎには撤収~。
でも子供達はそれなりに満足してくれたみたい。

帰宅し、すぐにお昼。
今日はスイミングだから、早めにお昼寝させないといけないからね~。
食べ終えて、片づけをしているとカホはごろごろ。
ふと見ると、クッションで寝ちゃってた
昨夜、遅かった割りに今朝も早かったからな~。

ササッと夕食の支度して、14時前にお迎えへ
ハヤトを乗せて、そのままスイミング

前回、ベソかきながらも体操したハヤト。
今日も自分を奮い立たせる(大袈裟かな?)ように
早めに体操場へ行き、カホと追いかけっこしたりして
テンションあげている感じ。
なんとなく泣きそうになるのを我慢しているようにも見えるけれど
自分からコーチに話しかけたり。
コーチからも「ハヤトくんと話出来て嬉しい」と言われる。
(いつも泣いてたからね

自分で体操の列に並び、あれほど嫌がっていた
トトロの体操をやり、手遊び歌をして泣かずにプールへ。

ようやく一度も泣かずにプールまで行けましたっ!
復活するまで3ヶ月かかったよ~。
今日は進級テスト。
これで合格だったら言う事なし!
でしたが、結果は残念ながらあと一歩

コーチ、厳しいっすね
ハヤトは「そっかー」って感じで悔しがったりしてなくて・・・
もうちょっと頑張ろうよ

帰宅すると、こどもチャレンジからの不在票が。
再配達をお願いし、食事とお風呂を済ませ届くのを待つ。
19時半に届きました

今回は『おじぎそう』を育てるキットが入ってます
早速、やりたがる子供達。
夜に種を蒔くのってどうなんだろ・・・って思いつつもやらせる。

ハヤトのだけど「カホちゃんも!」
お兄ちゃんが手伝わせてくれて、満足そうなカホ。
明日からの水やりも揉めそうだわ

絵本を読んで20時半に

明日は一日雨かなぁ・・・

最新の画像もっと見る