こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

ココロノユトリ

2006-10-26 23:15:14 | 育児日記
なんと2時間おきに起きたよ サイアク
それなのに5時半起床
ホントに勘弁してください

今日はいいお天気 お布団干せそう♪
久々、リトミック行きますっ!

掃除して、急いで準備してたらハヤトの服が濡れてる・・・
またお茶を「ブーッ」したなぁ

最近、またお茶「ブーッ」をよくするようになった。
一昨日なんて3回も服着替えたよ

急いで着替えさせて、出発~
今日も混んでるわ~。

本日、英語リトミック
だからといって、テンションあがるわけでもなく
始まったら「抱っこ~」
やっぱりですかい

途中、楽しそうにするときもあるんだけど、集団で動く場面になると
抱っこ~。
集団行動ニガテですか?

リトミックの後、買い物してから帰宅。

ご飯作ってる間に、またやったよ「ブーッ」
 ご飯抜きですっ!

オシリ叩いて怒っても、その時は泣くけどすぐにケロリ
電車で遊び始める。
謝るなんてまだしない。

その態度にイライラ
ここ数日、この繰り返しでかなりイライラ溜まってます
その上、睡眠不足ですから・・・。

心に『ゆとり』が全くない。
これじゃいけないとは思うけど、どうにもならない。

朝まで寝たい
買い物したい
本が読みたい
映画が観たい
ただただ、のんびりしたい

欲求は尽きない・・・
ストレスも溜まるよ

13時からお昼寝
15時過ぎにお目覚め

15時半からトモダチが遊びに来てくれた
トモダチの道具借りてスクラップブッキング

まぁ、いつものレッスンじゃないからあんまり進まなかったけど
少し出来てよかった

ハヤトは女子ふたりにおされ気味でした

17時半に


夕飯、煮込みハンバーグ風にしてみた
いつも味付けはお醤油なんだけど、ケチャップ+ソース。
これをお水で薄めた。ちょっと酸っぱかったのでお砂糖を少々。
これにからめてみました。

ドキドキ
指でソース味見。
パクッ おっ、食べてくれた
美味しかったみたい、よかった

いつも薄味だけど、たまには違う味も食べてみないとね
豚汁の野菜も食べてくれたし、えらいぞ

20時前に「ねんね」って言うから寝室へ
けど、結局飲み逃げ・・・

そこへダンナ帰宅。
テンション

ここからが大変だった

全く寝る気なし。
パパと遊びたくて仕方ない様子。
まぁ、出張で全然遊んでなかったから仕方ないけど、
でも21時までには寝て欲しかった。

日本シリーズ観て、日ハムの優勝に興奮したダンナ。
ハヤトを胴上げ

うきゃきゃきゃきゃ~
大興奮
もう一回、もう一回と何回繰り返しただろう・・・

ダンナが疲れたからおしまいといっても全くダメ

これで完全に眠気が飛んだようで、結局22時半に

明日はいったい何時起き?
5時半だけは勘弁して~ 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kimikimi)
2006-10-27 09:55:38
ハヤトくん珍しく夜更かししたんだね~うちはいつも22時まで起きてるよ~~

自分の時間欲しいよね~。旦那さんにそう愚痴っても「俺も自分の時間ないよ」って言われちゃうけど・・。

まとまった睡眠必要だよね。うちは土日には旦那さんと順番で別の部屋で寝ていたよお互い無理しないで頑張ろうね
返信する
Unknown (ちえこ)
2006-10-27 22:19:57
やっほ~ぃ。

ママの欲求は尽きませぬな~。

私も録画しっぱなしの映画たちを片っ端から

見たいっす!!

昨日今日と出張だったから実家でのんび~り

してきたよ。

ごはんが自動ってとこが素晴らしいね!!

子供の相手は進んでしてもらえるしっ。

充電、必要よねっ!
返信する
Unknown (ハヤトのママ)
2006-10-27 22:37:43
☆kimikimiさん



いつも22時・・・。そんな時間まで相手するの

大変じゃない?ご苦労様デス



睡眠不足が一番辛いんだよね~

早く朝までねんねしてくれるように

ならないかなぁ





☆ちえこさん



プチ里帰りしてたのねー。

上げ膳据え膳サイコーよね

預けて買い物とか行けるしね。



私たちの次のデート、いつにしよっか
返信する