こちっちゃい子たちといっしょ

ハヤト、6歳。
小学校生活、楽しんでます!
カホ、3才。
お友達もたくさん出来て、毎日元気に登園してます♪

果物と甘い物は別腹~

2007-11-22 22:34:13 | 育児日記
1時半過ぎから何度も何度も泣いて起きた
そのたびに、ごろごろ転がり私にケリが入る
布団からも出ていっちゃうから、風邪ひかないように
何度も掛け直したり・・・

ハヤトも夜中に何度も起きたせいか、
今朝は7時近くまで寝てたけど、それでも私は全く寝た気がしなかったよ

8時半頃、義母からリンゴが届いた
ハヤトが早速、「食べる~
剥いてあげたら、蜜がいっぱい入っててサクサクしてて美味しい~
お義母さん、ありがとう~

ここまで寒くなるとハヤトの着る服がなくなってきた
去年の服を着せてみると、意外と小さくなってて・・・
ハヤトの服を見に、午前中お買い物へ

「洋服見てから、おもちゃ売場ね」って約束したにも
かかわらず、到着したらすぐに「あっち~」って。
まぁ、予想はしてたけどね

母にハヤトをお願いして、私が洋服を探す。
試着は無理でも、軽く背中で合わせたい。
それすら拒否するハヤト。
最後には私もキレました

小1時間くらいの買い物なのに、すっごく疲れた・・・
ハヤトがイヤイヤ言ってたのもあるけど、
寝不足の上、風邪気味。
しかももうお腹が重くて重くて・・・
足の付け根も痺れるし
人混みでのお買い物はもう限界だな。

帰宅して、お昼食べて私は早々にダウン。
横にならせてもらいました。

買い物帰りは疲れてたのか、
「ハヤトもお昼寝する~」って言ってたけど
家に帰ってご飯食べるとまた復活するハヤト

それでも15時過ぎると限界が近くなるようで
私の布団に入ってきて10分もしないうちに
どんなにバァバたちと遊んでても
結局、お昼寝の時は私のそばに来てくれるのは
やっぱり嬉しいな
ハヤトとふたりだけでお昼寝出来るのも
あと少しだもんね

寝たのが15時半くらいだったので、18時くらいまで
グズグズするかなと思ったら17時前には目を覚ました
「おやつ~」というので、みかんあげたらペロリ。

夕食食べて、みんなに遊んでもらってご機嫌
夕食後のデザートにバナナ食べて、リンゴ食べて
さらに義母がリンゴと一緒に送ってくれたクッキーも食べたハヤト。
食べすぎだよ・・・
っていうか、そんなに食べれるならもっとご飯食べなよ
まぁ、果物と甘いものは別腹なのはわかるけどね

しかし、今日も朝からよく食べたな~。
リンゴ、バナナ、みかん、干し芋、クッキー。
食事以外でこれだけ食べてるよ。

今日もバァバとお風呂に入り、出た後にもうひと遊び
するんだろうなと思ってたら、お布団にごろごろ。
「本読んで~」と言うので、絵本を読み
読み終えたら「カッチンして~(電気消して)」
で、あっさり21時半には

実家に来て、9日目。
さすがにペースが出来てきたのかも。


ベビーは本当によく動いてる。
足の形がわかるくらい、ぐにょ~んって蹴ってます。
予定日前に、破水や陣痛が来ないか心配だよ
あと10日くらいで会えるから、もう少し待っててね!

最新の画像もっと見る