とりあえず、笑っとけ。

人生はいろいろある。だから、日々の『ちょっと良かったこと』。

#635 - 2016年10月 Park Kitchen

2016年10月20日 20時14分49秒 | 日記
Park Kitchenでランチ




最近、インスタグラムで見かけたレストランが気になっていました。ロンドン市内ですがいわゆる市街地ではなく、地下鉄の駅も近くにない、どちらかと言うと「どうしてこんなところに?」といったロケーション。ホームページを見てみると、とっても美味しそうなのにロンドンではありえないお値打価格。余計に興味を惹かれました。場所を確認したところ、家から車で30分弱のところであることがわかり、相方が有給を取った日に一緒に行ってみることに。


このレストラン『Park Kitchen』と言います。到着したのは平日の午後2時。なんとお店は私達のみ!「本当に大丈夫?」と一瞬思いましたが、店員さんたちがとっても丁寧な対応で、その雰囲気から「このお店は大丈夫!」と安心しました。


アラカルトメニューもお値打価格なのですが、平日の昼間はランチメニューがあることがわかり、こちらを頼んでみることに。私は今日のスープ(トマトとスクアッシュのスープ)にグリーンリゾット。相方はフィッシュケーキ(魚入りコロッケのようなもの)にチキンバーガーを。





これが、抜群のおいしさでした!スープはほんのりトマトの酸味が感じられ、スクアッシュのかぼちゃの甘みもあり、添えてあったパンも美味しい。リゾットはグリーンの野菜の色がとても美しく、パルミジャーノのチーズがしっかり効いていてかなり濃厚なお味。相方のコースも美味しかったようで大満足でした。これにソフトドリンクが付いて、1人分11ポンドでお釣りが来ます!!!


このレストランは、絶対にまた来たいと思います!他のメニューも試してみたいです♪


コメントを投稿