とりあえず、笑っとけ。

人生はいろいろある。だから、日々の『ちょっと良かったこと』。

#798 - 2016年7月 ホームベーカリー初稼働

2016年07月13日 12時53分30秒 | 日記
ホームベーカリーを初稼働させてみた。



日本から持って帰ったホームベーカリーを早速使ってみました。


結果は撃沈。。。


日本とイギリスは電圧が違うため、変圧器をコンセントにかませる必要があるのですが、我が家にあるものでは不十分だったようで…。5分もしたら動かなくなってしまいました。新しい変圧器、買わなきゃ。


しかし材料は入ったままなので、結局手捏ねでパンを焼くことに。出来たのが上の写真。味は美味しかったです!でも、二次発酵が十分ではなかったようで、全体的にふくらみが足りない感じ。次回は完成までホームベーカリーにお任せできることを夢見ております。




コメントを投稿