sora*色の風

soraかあさんの凸凹な日々と、ひとりごと。
慢性膵炎なんかに負けるもんか!

いろいろあるさ

2015年04月03日 19時00分00秒 | 暮らし
せっかく咲き始めた桜ですが
天気予報では1週間ほど、雨や曇りのお天気だとか。

それに、今日は午後から風が強く
小学校の桜も、散り始めていました。

昨日、出掛けた際に
車窓から見た、線路脇の桜並木が
とても綺麗でした。
せめて、お天気が回復するまで
花が咲いていてほしいですね。




ここ数日、「なんだかな~」な日が続いておりまして
そういう時は、何かを作ってストレス発散!とばかりに・・



自分は食べられない、チョコケーキを焼いてみたり



これまた、家族用にスコーンを焼いてみたり



今度は自分の晩ご飯用に



かぼちゃコロッケ(もどき)を



作ったり・・・と
ずっと、何かに没頭していました。

後は、見たかった映画のDVDを借りてきて
ひたすら見る、見る、見ること、8本。

そんなふうに、普段はやらないであろう事を
敢えてやってみたり・・・ね。



飛行機雲が、何本も。

かあさん旧ブログはこちら


ランキング参加中です♪
皆さまの応援のクリックが更新の励みになります
にほんブログ村 病気ブログ 膵炎へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆきねえ)
2015-04-03 21:30:51
こんばんは!

せっかく咲いた昨晩も
この週末の雨風で散ってしまいますね……(T_T)
散ってる桜も綺麗ですがなんか淋しいです^_^;

体調、イマイチですか?

soraさんはホントにさすが主婦!
でお料理、お菓子作り上手で羨ましいです(^O^)
いつも美味しそう!
返信する
Unknown (sora)
2015-04-04 11:32:15
☆ゆきねえさんへ☆
こんにちは。

東京も週末は雨の予報なんですね。
こちらも昨日は雨でしたが、今日は朝から晴れました。
明日はまた雨らしいので、今日はどこもお花見で賑わっているでしょうね。

体調は落ち着いているのですが、少々思い悩む日々でございまして
気分的にすっきりしない時は、こうして何か作ったりして
気分を発散しています。
お味のほうは、保証・・出来ないのが問題ですが
返信する
Unknown (きらきら星)
2015-04-04 12:39:26
soraさん、お体の方は大丈夫でしょうか?
何だかな~な気持ち。ありますよね。
答えは分かっているのに、思い悩んでしまう時があります。
あまり思い詰めるとお体に悪いので、桜を見て元気出して下さいね。^^

私もストレス溜まると料理作りに走ったり、音楽を聴いたりします。
スコーン。低脂肪なのでしょうか?美味しそうです。^^
あ~カフェオレ片手にsoraさんの作ったスコーンを食べて皆さんと雑談したいです。^^;
おネギの入った味噌汁持って行きますので、カボチャコロッケ下さ~い。(^^)

気温差が激しいので無理されませんように。
返信する
Unknown (sora)
2015-04-04 18:16:37
☆きらきら星さんへ☆
こんばんは。

ありがとうございます。
体調のほうは、だるさはあるものの、落ち着いています。
最近は、二食が多いので、膵臓への負担が
軽いのかもしれませんね^^
昔から、この性格のせいで、煮え詰まってましたね(苦笑)

来て来て~!
スコーンだろうが、かぼちゃコロッケだろうが
何だって作りますよ~
本当に、そんな事が出来たらいいのになぁ~
一日じゃ足りないから、二泊三日ぐらいでね
返信する
Unknown (rinko)
2015-04-08 03:18:06
お早うございます。

なんだかなーのひに、ぼっとう出来るなんて、ステキです、
そんなカアサンをもったご家族はお幸せです。
返信する
Unknown (sora)
2015-04-08 12:44:17
☆rinkoさんへ☆
こんにちは。

rinkoさん、入院生活はいかがでしょうか。
楽しい場所ではありませんが
お体のメンテナンスだと思って
頑張って下さいね。
返信する

コメントを投稿