FROGS NOISE

絶滅危惧種のイシカワガエルを観る機会を得てカエルの虜に…。

こっちも。

2008-06-26 19:04:30 | ヤマアカガエル
ヤマアカガエルの方も当初はこんなに線が細かったんですが。



これはこれで可愛いですけど。

今では立派に成長。


でも相変わらず餌をやってもカメラを向けても逃げまくります



仲良くしようや

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てふてふ)
2008-06-27 00:41:32
一番下のヤマアカ、いいですね。
こんな感じのを野外で撮影してみたいです。
返信する
てふてふさんへ (伸之助)
2008-06-27 05:26:33
有り難う御座います。これ僕の腕が映り込んでおります

シュレーゲルやアマガエル、ヌマガエル違って、このヤマアカやトノサマは確実に生息場所が減って減っているように感じます。

野外で目的の物(関心の有る物)に会えた時は嬉しいですよね。
返信する
お邪魔します。 (いなこ)
2008-06-27 10:07:50
昨日は、私のblogに訪問下さってありがとうございました。
伸之介さんは、両生類が好きなのですか

カエル・・・私の住んでいるところには、町営のレジャーランドのキャラクターが「カエル」です。
入口には、国道から目立つたくさんのカエルのオブジェがありますよ。

過疎化の町の願い
「栄える」「皆帰る」・・・ということらしいですけど・・・
あっ、そう言う問題じゃないですよね。

また、遊びに来ま~す。
返信する
いなこさんへ (伸之助)
2008-06-27 21:04:05
あまりにヒヨが可愛かったので。
身近な生き物は比較的なんでも好きですよ

何をもって栄えるとするのか、お役所のする事はよく解りませんね。

ぜひまたいらして下さい。

返信する

コメントを投稿