FROGS NOISE

絶滅危惧種のイシカワガエルを観る機会を得てカエルの虜に…。

ありふれた言葉 ハナレグミ

2009-06-13 22:45:10 | ひっくるめて


「カジカガエルウォッチング」という行事に参加してきました。去年も参加したし、今回は参加申し込みもしていなかったのですが飛び入りと言うことで。

ここの渓流はカラフルな石が多くてカジカガエルもカラフルなのですが今回は声はすれども姿は・・・。それと子供達が多かったので今回も少しサポート役などしてしまって写真もこれ一枚です。やっぱり鳴いてるところは無理でした(^^ゞ。

その替わりに終盤にはカジカガエルの声を聞きながらホタルを鑑賞する事が出来ました。またそのうちに行ってきます。

最初は親御さんに連れてこられた感じで「カエルか~」なんて言ってた子供達も、「こんなのもいるよ」と見せてあげたら食いついた写真です。






再度ハナレグミを。
猫からあなたへ・・・。


ありふれた言葉 ハナレグミ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿