FROGS NOISE

絶滅危惧種のイシカワガエルを観る機会を得てカエルの虜に…。

ちょうど1年。

2019-02-26 22:26:45 | お袋さん (脳梗塞、脳幹、小脳、綴じ込み症候群)
早いもんで、お袋さんが脳梗塞で運ばれてちょうど1年。

病院で脳幹と小脳に大きくフレア。

『今直ぐに心臓も呼吸も止まってもおかしくない。
直ぐに延命するか否かの決断を、延命なら脳を開く事になるので植物状態は覚悟しと貰いたい。』

一応脳の構造は知ってたし延命しない決断をした。

その後、脳波は出てないので意識も無いし痛みもないと言われたが転院間際に『どうやら左目の開け閉めや上下である程度の事は理解出来てる』って言われ...今も毎回僕の事が分かるか確認してるが、やっぱり分かってる。

お袋さんにとって良いのかどうか…コミュニケーションは目だけやから本人はキツイやろな...。

本当は地元の特別養護老人ホームに入れてやれれば何かあっても見とってやれるんだかホームはお袋さんの状態を目で確認する事無く入れて貰えない。
まぁまた町長でも時期みて直接話す事も考えたり。

僕も自分なりにボチボチ頑張ったかな〜。
明日からまた相棒と2人でボチボチやるべ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿