FROGS NOISE

絶滅危惧種のイシカワガエルを観る機会を得てカエルの虜に…。

本日の庭のカエル。

2009-07-08 19:07:07 | 両生類






雨が降ったり止んだりで暗いせいか、昼間でもみんなお気に入りの場所で半分起きてるみたいです。よく見るとトノサマガエルはお腹パンパン!。

食い過ぎやろ~!
(↑惚れてまうやろ~!の調子で

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリモ)
2009-07-09 00:20:21
今日はこちらもしとしと雨だったので、
ダルマさんがいっぱい現われて鳴いてました
やっぱりトノサマとダルマは似てますね
返信する
Unknown (月星☆)
2009-07-09 00:23:20
1枚目のカエルはトノサマガエルですか

この前、メダカの鉢の水の中にめちゃくちゃ
でっかいのが沈んでたんですよ・・

小さいのは可愛いけど
大きいのはちょっと気持ち悪かったです

多分トノサマガエルです。口が少し尖ってて
めっちゃくちゃでかかったです・・・・

返信する
Unknown (rikiji)
2009-07-09 06:44:21
喰えるうちに喰うってのが鉄則ですね。
返信する
Unknown (usagin)
2009-07-09 14:58:38
庭でたくさんのカエルに逢える環境がうらやましいです!
例の田んぼですが、その後おたま一匹見かけません
蛙やアメンボはいるんですけどねぇ・・
返信する
Unknown (伸之助)
2009-07-09 19:47:16
●マリモさん

トノサマガエル、ダルマガエル、トウキョウダルマガエルはややっこしいですね。僕は全部トノサマって言ってしまいます。足の長さと斑点とお腹の色と…全部抽象的すぎて…。

●月星☆さん

大きいカエルですか?
それは出してやらねばメダカが・・・!?。

むちゃくちゃでかいとなるウシガエルかも

●rikijiさん

ウチの庭はジャングルなので食べ放題です

●usaginさん

>例の田んぼですが、その後おたま一匹見かけません
う~ん、やっぱり初期の除草剤が原因かも知れませんね。先に上陸したカエルや田んぼとは別な場所(ため池なんか)で成長したカエルだけ生き残ってるとか…。

返信する
Unknown (月星☆)
2009-07-11 12:14:13
そのでかいカエル、自分で出れなくなってるようでした

すぐに棒でぐっと押してやったらボテっボテっと逃げて
行きましたが、1枚目の写真のカエルっぽいかんじで、
もう少しでかくて、もう少し茶色っぽかったです

カエルってメダカ食べるんですか??
うちのメダカ食べられたかも・・・

返信する
月星☆さん (伸之助)
2009-07-11 19:35:45
お腹が空いたら結構なんでも食べます。
もしウシガエルだったら特に…

気を付けねば
返信する

コメントを投稿