FROGS NOISE

絶滅危惧種のイシカワガエルを観る機会を得てカエルの虜に…。

ご無沙汰です(_ _)

2018-04-16 13:29:39 | お袋さん (脳梗塞、脳幹、小脳、綴じ込み症候群)
SNSなどもご無沙汰してて落ち着いたらブログの更新でも...と思ってたのですが中々節目もなく。

さて、去る3/27。

お袋さんが脳梗塞(脳底動脈梗塞)で救急搬送されました。

脳幹と小脳に広範囲なフレア...
閉じ込めみ症候群以下...

イビキだと思って静かにして寝かせてあげとこうと思ったのですが、イビキだと思ってたのはしたが舌の痺れによる物でした。

心理学を学ぶ中で脳の役割何かも知って僕自身は7センチ詰まってた脳梗塞も助かったのに、お袋さんのは直ぐに判断してやれませんでした...。

病院で検査して約2時間後『延命を望むか否か』の決断をせねばならず、姉たちと相談の上『無理な延命を望まない』決断をしました。

その後、脳波は反応しないのに実際には目の開け閉めや上下反応で少し(例えば僕の名前程度)は分かって居る可能性が出てきたり...。

過日は胆嚢は腫れて胆砂が溜まり膀胱炎当の炎症反応が出て急性期から慢性期医療の病院への移転も救急延期。

今は炎症反応とへって一昨日、初めてお風呂に入れて貰ったお袋さんです。

今は慢性期医療の病院への転院待ち。

時折疲れも出てますが僕の主治医達にも相談して、姉たちや彼女にも助けて貰ってボチボチ病院通いを続けてます。

何かどんどんブログのあり方が変わりますが暫くは『前略お袋さん』的なブログにが増えるかも知れません。


あっ‼️。生まれて初めてお袋さんの(女性)顔そりをしました😅。(鼻毛もw)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿