FROGS NOISE

絶滅危惧種のイシカワガエルを観る機会を得てカエルの虜に…。

今朝のクー&オタマ

2008-02-28 07:31:42 | 両生類
クーは昨晩からこの場所を陣取ったまま動きません。ちょっと寒かったからね。

僧侶の様に半眼です。『南無~』
バックグラウンドのインデアンもちと怖いですね~こうやって見ると

さてオタマは

近くでみるとちょっとした迫力?お口と内蔵も確認できます。おちょぼ口だ。右の個体で33ミリは超えてます。相変わらず食欲旺盛。このまま飽食状態で行くべきか、調整すべきか迷ってます。でも魚と同じで、撒かれた餌を餌として認識してるようです。餌を撒くと排泄も活発になります。解るかな?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あずき大福)
2008-02-28 16:22:58
うわぁ~
おたまじゃくしの中に口がぁ~
初めて見ました。
もうしばらくしたら、カエルに変身ですね。
すごいなぁ、自然界は。
返信する
あずき大福さんへ (伸乃助)
2008-02-28 17:37:22
こうやって飼ってみると、意外と知らない事が多いのに気づきます。僕も口がこんなだったとは知りませんでした。

自然界より遥かに環境が良いので、あとどの位で変身してくれるかわかりません。現状で大きな個体は35ミリあります。70ミリ位まで成るらしいんですが…
返信する
Unknown (イサオスキー)
2008-03-01 05:31:09
ご訪問&コメントありがとうございました♪

クーさんもオタマも元気そうで何よりです。
僕も昨年はニホンアカとアズマヒキのオタマを育てました。
ブログの記事にしてあるので、良かったら見てくださいね。
返信する
イサオスキーさんへ (伸乃助)
2008-03-01 08:22:04
いらっしゃいませ。オタマは海産稚魚用の餌をあてえてますが、「そんなに食うの?」って位食欲旺盛で、餌をやらずにいると、水草にかじりついてるみたいです。

イサオスキーさんのブログのような野外の写真が撮りたくて、昨日も近隣の役場で管区内地図というのをかき集めました。みなさんカエルに興味が無いようで自分で探そうと思います
返信する

コメントを投稿