Mat´sの響:扉の向こう

G310GS:NMAX125:PRIUS

増車

2022-04-07 19:05:23 | 原付2種
一昨年去年で今後を考え乗り物(車とバイク)の整理をしたのだが
息子(小型二輪所持)がすぐ近くに越して来てあるなら乗りたい、
嫁さん(中型二輪所持)もあったら乗るかも?との事で家族車として増車を検討。
使用目的、走行性能、嫁さんの足付きを考え新型グロム125の購入を決定。
「HONDA:GROM(JC92):マットガンパウダーブラックメタリック」
(空冷4サイクル単気筒、123cc、10ps、5速マニュアル、102kg)
本日午前中納車引取り。帰宅後カスタム、各部調整、夕方試走。
小さくて軽くて扱い易い。パワーもそこそこで楽しめそう。総走行距離 36km。

装着、交換パーツ。
 1.H2C:メーターバイザー(樹脂黒)
 2.MOTOGP∶ブレーキ・クラッチレバー(アルミ黒)
 3.SP武川:グラブバー(スチール黒)
 4.KITACO:ヘルメットホルダー(シートレール装着)
 5.KITACO:ウインカーレンズセット(スモークアンバー球)
 6.SP武川:トルネードマフラー(スチール黒)
 7.POSH:アルミナンバープレートホルダー(手持ち)
 8.ZETA:ハンドルアップスペーサー19mm(手持ち)
 9.SSK:アジャスタブルハンドルブレース(手持ち)
10.TANAX:ナポレオンクロス2ミラー(手持ち)

〈グロムちょい乗り記録〉
4月13日夕方、慣らしで近隣をちょい乗り。
午後4時半出発~午後5時半帰着。総走行距離 69km。

〈グロムちょい乗り記録〉
4月21日、慣らしで走る。中原街道~R1~環2。
リンガーハット横浜戸塚店で昼食(長崎ちゃんぽん)。
午前11時出発~午後2時帰着。総走行距離 131km。

〈AK550ちょい乗り記録〉
4月21日、約1カ月振りにエンジンを掛ける。
第3京浜(港北~川崎往復)。第3都筑Pで缶コーヒーといっぷく。
午後2時出発~午後3時半帰着。総走行距離 2583km。



  
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大井松田ツー | トップ | 中伊豆 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cb250r)
2022-04-10 08:37:59
増車羨ましい限りです。まさしく大人のおもちゃのようで、色々いじりがいがありそうですね! 気温も暖かくやっとワクチンも落ち着いてきたので、走りに行こうと思います。その際には宜しくお願いします。
返信する
Unknown (Mat’s)
2022-04-10 21:38:51
cb250rさん、こんばんわ
イイ季節になって来ましたね
GW都合が付いたら是非ご一緒しましょう。
5日6日が休みの予定です。
高速を使わない所ならグロムで行きます
返信する
Unknown (エイジ)
2022-04-13 20:27:34
ご無沙汰しています。

グロムは以前から気になっていました。
小さな車体に125㏄軽快でキビキビした走りを想像しています。

昨年は殆どCB125ばかりしか乗っていませんでした。
非力なのでギヤチェンジを頻繫にする必要がありますが走った実感が強いです。

5/6ですが125で天空の楽校まで行きましょうか?
返信する
Unknown (Mat´s)
2022-04-14 00:48:30
師匠、ご無沙汰しております。
先ずGWの件ですがcb250rさんもごめんなさい休みが4日5日でした。
そして5日は予定が入りそうなので出来れば4日が都合がいいのですが如何でしょうか?
グロムはまだ慣らしを始めたばかりで回してませんが軽快です
返信する
Unknown (cb250r)
2022-04-14 21:54:32
Mat'sさん 日程了解しました。
生憎、3日から5日まで予定が入っているため、参加できません。
すみませんが、走りにいかれるようでしたら楽しんできてください!
返信する
Unknown (Mat’s)
2022-04-14 23:56:16
cb250rさん、日程の件ごめんね。
GWはキャンプですか?ご家族で楽しんで来て下さい
バイクは都合の付いた時にまたご一緒お願いします
返信する
Unknown (エイジ)
2022-04-17 21:31:32
日程調整で返事が遅くなり済みませんでした。

5/4了解しました。
詳細は5月に入ってメールにて連絡します。
ブロ友さんでお会いした事はないのですが125㏄のライダーさん1名も誘ってみます。

当日は晴れると良いですね。
返信する
Unknown (Mat’s)
2022-04-18 00:22:37
師匠、調整ありがとうございます
楽しみにしてます。
宜しくお願い致します。
返信する

コメントを投稿

原付2種」カテゴリの最新記事