Mat´sの響:扉の向こう

G310GS:NMAX125:PRIUS

千葉ツー

2020-09-09 19:09:19 | TRICITY155
千葉の佐原にトリシティ155タンデムで走りに行く。
今回の目的は北総の小江戸と呼ばれる水郷の町佐原観光。
日帰りだとゆっくり回れないので1泊ツー。
宿は「ホテルマイステイズプレミア成田」。1名1泊素泊り4800円。
GoToトラベルキャンペーンとじゃらんクーポンを使って2人で5240円。
天気は快晴だったが気温は2日間共に32℃超え。
暑過ぎてクタクタになったが昼食(うな丼と海鮮丼)は大満足のツーだった。
今回の走行距離 426km 総走行距離 1940km 燃費 36km/L
(高速をタンデムフルスロットルで走ると燃費ガタ落ち。30km/L位。)

1.9月8日:午前9時半出発~午後5時半ホテル着。
首都高~アクアライン~圏央道~R409~東関東自動車道。
佐原には午後12時半到着。先ずは昼食。鰻の名店「やま川」でうな丼。
それから山車会館見学~佐原の町並散策。午後3時半頃成田に移動。
ホテルの前にさくらの山公園(成田空港横)に立寄る。散歩とソフトクリーム。
午後5時半チェックイン。夕食はホテル内のコンビニでお弁当。



2.9月9日:午前9時ホテル出発~午後3時半帰着。
午前9時チェックアウト。芝山はにわ道で海沿いに出て九十九里浜を南下。
途中、九十九里有料道路一宮Pでいっぷく。御宿月の沙漠記念公園を散策。
昼食は勝浦の「海鮮料理ばくだん」で海鮮丼。嫁さんはばくだん丼(漬け丼)。
当初は南房総を廻って金谷からフェリーを使って帰る計画だったが暑さで断念。
内陸から高速を使うルートに変更して早々に帰路に付く。
圏央道~アクアライン(海ほたるでいっぷく)~首都高~第3京浜。



  
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイヤ交換 | トップ | 宮ケ瀬湖 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cb250r)
2020-09-09 21:37:28
こんにちわ。
まだ日中は熱いのとゲリラ豪雨を理由になかなか重い腰が上がりません(^_^;)
早く涼しくなって走りに行きたいですね。
鰻に海鮮丼美味しそう・・・
返信する
Unknown (Mat’s)
2020-09-09 23:54:16
cb250rさん、こんばんわ
30度あるとキツイね。疲れました
2日に渡り贅沢な美味しい昼食となりました
涼しくなったら是非ご一緒しましょう
返信する
Unknown (エイジ)
2020-09-21 06:53:25
22日の件了解です。
本日より交通安全期間ですので気を付けてお出かけください。

佐原の町並はいかがでしたか?
20年前程にフォーサイトで訪問したことがあります。
川沿いの花菖蒲鑑賞と船着き場へ行きましたが船が手漕ぎではなくエンジン付きだったので乗船するのを止めました。

いつか街並み散策してみたい場所です。
返信する
Unknown (Mat’s)
2020-09-21 20:39:41
師匠、お疲れ様です。
明日は宜しくお願い致します
佐原は時が止まった様な静かな町でした。
コロナの影響で祭りも催しも中止。
平日だったからか舟めぐりとかお店もやって無くて、
活気が無いとうなぎ屋の大将も嘆いてました
返信する

コメントを投稿

TRICITY155」カテゴリの最新記事