Mat´sの響:扉の向こう

G310GS:NMAX125:PRIUS

手術

2016-10-12 23:51:28 | うさぎさん
3ヶ月程まろ君の去勢手術をした方が良いのかずっと考えてきた。
問題行動はマウンティング(私)と噛みつき(嫁さんと息子)。
私へのマウンティングと甘噛みは我慢出来ないレベルでは無いが
嫁さんと息子への本気噛みは二人が恐怖を感じるレベル。
ネット上でのいろんな情報も読み漁りながら悩みに悩んだが
動物病院先生の勧めも有り家族と相談の上去勢手術に踏み切った。
本日午前9時に連れて行き午後2時にお迎え。手術自体は30分程。
術後の経過も悪く無い様で少し食欲が無く少しおとなしい程度。
病気でも無いのに痛い思いをさせてしまったが
本気噛みが無くなれば嫁さん、息子ともっと仲良しになれる。
元気で仲良く楽しく長生きして欲しい。何にせよ無事で良かった。

〈うさぎさん通院記録〉
10月13日、うさぎのまろ君(生後10ヶ月)を病院に連れて行く。
昨日の手術の傷口処置と注射。経過良好。来週木曜日抜糸予定。



  
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 送別ツー | トップ | 伊豆スカ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (むらかみ)
2016-10-13 07:21:48
うさぎも相手によって対応を変えるんですね。
私もうさぎ同様手術を受け本日退院です(笑)。
不整脈の除去(カテーテルアブレーション)なんで3泊4日の小旅行ですが、尿道カテーテルは地獄でした😭
返信する
Unknown (Mat´s)
2016-10-13 09:38:08
お〜むらかみさん、久し振りって言うか大変だったんだね
大丈夫そうで良かったけど気を付けてね。
俺も先週日帰りだけど左肘に腫瘍が出来て皮下腫瘍摘出手術でした。
今日午後から病理結果と抜糸です。
歳取るといろんな事があるね
年末年始あたりでまた食事行きましょう。生きてる間に
返信する

コメントを投稿

うさぎさん」カテゴリの最新記事