25年振りにROCKのカレーが食べたくなりF6Cで清里へ走りに行く。
東名横浜~圏央道~中央道韮崎~清里ライン(R141)~清里萌木の村~清里ライン~
中央道(須玉~甲府南)~笛吹ライン(県道34)~御坂みち(R137)~R138~
東富士五湖道路(山中湖~須走)~R138~東名(御殿場~横浜)。
25年前は山小屋風喫茶店だったが1997年にパブレストランに建て替え。
清里方面には何度か走りに行っていたが新ROCKは一度お茶をしたのみ。
当時はビーフカレーだけだったと思うが今日はベーコンカレーを注文。
もちろん美味しかったのだが昔の強烈に美味かった記憶が強すぎたのか何か普通・・・。
中央道境川P、道の駅富士吉田、東名海老名SAでいっぷく。
午前11時半出発~午後6時半帰着。少しヒンヤリとした峠道を満喫出来た。
本日の走行距離 367km 総走行距離 4100km 燃費 18km/L

東名横浜~圏央道~中央道韮崎~清里ライン(R141)~清里萌木の村~清里ライン~
中央道(須玉~甲府南)~笛吹ライン(県道34)~御坂みち(R137)~R138~
東富士五湖道路(山中湖~須走)~R138~東名(御殿場~横浜)。
25年前は山小屋風喫茶店だったが1997年にパブレストランに建て替え。
清里方面には何度か走りに行っていたが新ROCKは一度お茶をしたのみ。
当時はビーフカレーだけだったと思うが今日はベーコンカレーを注文。
もちろん美味しかったのだが昔の強烈に美味かった記憶が強すぎたのか何か普通・・・。
中央道境川P、道の駅富士吉田、東名海老名SAでいっぷく。
午前11時半出発~午後6時半帰着。少しヒンヤリとした峠道を満喫出来た。
本日の走行距離 367km 総走行距離 4100km 燃費 18km/L







バイクの師匠エイジさん企画「甲府の梅釜飯ツー」に参加。
集合は津久井湖に午前9時半。参加は4台5名。
F6Cのお披露目をしていたらリアタイヤに釘が!空気漏れが無いのでそのまま出発。
甲府まではR413~R412~秋山街道~R139~R20。相模湖までは大渋滞。
昼食は「今年36周年のわらべ」。ここはエイジさんが29年前に行った事のあるお店。
75歳の女将さんが作る釜飯は絶品。一番人気の梅釜飯御膳は最高に美味しかった。
食後はR20~フルーツライン~柳沢峠~丹波山村~小菅村~藤野を走る。
今日はオール下道で峠道三昧。気持ち良く走れたがF6Cはやはり重い。
日が暮れた頃から体力、視力の低下でうまくコントロール出来ずかなり疲れた。
午前8時出発~午後9時帰着。天気も良く気の合う仲間と楽しいツーだった。
本日の走行距離 290km 総走行距離 3325km 燃費16km/L

集合は津久井湖に午前9時半。参加は4台5名。
F6Cのお披露目をしていたらリアタイヤに釘が!空気漏れが無いのでそのまま出発。
甲府まではR413~R412~秋山街道~R139~R20。相模湖までは大渋滞。
昼食は「今年36周年のわらべ」。ここはエイジさんが29年前に行った事のあるお店。
75歳の女将さんが作る釜飯は絶品。一番人気の梅釜飯御膳は最高に美味しかった。
食後はR20~フルーツライン~柳沢峠~丹波山村~小菅村~藤野を走る。
今日はオール下道で峠道三昧。気持ち良く走れたがF6Cはやはり重い。
日が暮れた頃から体力、視力の低下でうまくコントロール出来ずかなり疲れた。
午前8時出発~午後9時帰着。天気も良く気の合う仲間と楽しいツーだった。
本日の走行距離 290km 総走行距離 3325km 燃費16km/L







久し振りの快晴!最高のバイク日和。
午前9時半、風圧対策でデイトナのウインドシールドを装着。それから走りに行く。
先ずは東名横浜~圏央道相模原愛川で風圧確認。効果はまあまあ予想通り。
それから宮ケ瀬周辺を走り回り宮ケ瀬湖でいっぷく。帰りは県道64~R246。
6気筒はスムーズでトルクがあるので峠道も思いの外乗り易い。気持ち良く走れた。
午前10時半出発~午後2時帰着。本日の走行距離 112km 燃費 19km/L。
〈リード110保守記録〉自賠責更新(24ヶ月)。息子がたまに乗っている。
〈RZ250メンテ記録〉拭き上げとエンジン始動のみ。
〈YB125SPメンテ記録〉エンジン始動のみ。殆んど未稼働。

午前9時半、風圧対策でデイトナのウインドシールドを装着。それから走りに行く。
先ずは東名横浜~圏央道相模原愛川で風圧確認。効果はまあまあ予想通り。
それから宮ケ瀬周辺を走り回り宮ケ瀬湖でいっぷく。帰りは県道64~R246。
6気筒はスムーズでトルクがあるので峠道も思いの外乗り易い。気持ち良く走れた。
午前10時半出発~午後2時帰着。本日の走行距離 112km 燃費 19km/L。
〈リード110保守記録〉自賠責更新(24ヶ月)。息子がたまに乗っている。
〈RZ250メンテ記録〉拭き上げとエンジン始動のみ。
〈YB125SPメンテ記録〉エンジン始動のみ。殆んど未稼働。






2014年4月発売のGL1800F6C。ゴールドウイングの派生モデル。
水平対向6気筒1832cc、車重342kgのマッスルクルーザー。
2014年3月の東京モーターサイクルショーでど肝を抜かれた夢の1台。
去年は883Rに乗り換えて1年強だったのとそもそも新車では手が出ない。
久し振りにチェックしたら東北のホンダドリームで試乗車が売りに出ていた。
受注生産で元々販売台数は少なく、今後も中古の玉数は期待出来ない。
走行距離は2340km。車検残1年半。色も希望のアトモスフィアブルー(今年は廃色)。
あの巨体を楽しく操れるのもあと数年だろうし、四十代最後と言う事も有り乗換えを決意。
オプションはミツバの二輪用ETC(MSC-BE51)のみ装着。
本日新幹線で引取りに行き、東北道で高速クルージングを楽しみにながら帰宅。
慣らしの必要も無いので気軽に回せた。素晴らしい安定性と怒涛のパワーに感動。
午前7時出発~午後5時半帰着。本日の走行距離 429km 燃費 20km/L。

水平対向6気筒1832cc、車重342kgのマッスルクルーザー。
2014年3月の東京モーターサイクルショーでど肝を抜かれた夢の1台。
去年は883Rに乗り換えて1年強だったのとそもそも新車では手が出ない。
久し振りにチェックしたら東北のホンダドリームで試乗車が売りに出ていた。
受注生産で元々販売台数は少なく、今後も中古の玉数は期待出来ない。
走行距離は2340km。車検残1年半。色も希望のアトモスフィアブルー(今年は廃色)。
あの巨体を楽しく操れるのもあと数年だろうし、四十代最後と言う事も有り乗換えを決意。
オプションはミツバの二輪用ETC(MSC-BE51)のみ装着。
本日新幹線で引取りに行き、東北道で高速クルージングを楽しみにながら帰宅。
慣らしの必要も無いので気軽に回せた。素晴らしい安定性と怒涛のパワーに感動。
午前7時出発~午後5時半帰着。本日の走行距離 429km 燃費 20km/L。






