Mapu mai ke 'ala Ⅱ

風のなかのつぶやき

エンジョイするココロ

2021年05月27日 11時53分08秒 | 日記

朝は意外と静かな我が家。

雨の日は特に。

 

家事(掃除&洗濯など)をまとめるようにして、なにもしない日を作っています。

そんな朝と雨が重なると、かなり静か~です。

加えてオネムモードに入ったねこずも『シーン』。

緩やかな呼吸と、緩やかに上下する体を時おり眺めては癒され、

静けさ自体を楽しんでいます。

 

静けさと言えば、おとといのプチ旅も心の静けさを味わえました。

ごめんなはり線と市営バスを乗り継いでのプチ旅。

 

車を乗っている方にも、オススメしたいなあ。

友人とワイワイも楽しいけれど、ひとりで行く楽しさも知っていて、

ハタチぐらいから行き始めました。最初のひとり旅は信州でした。

 

と言っても、今はそれは叶わない…、

でも行っていない場所は、県内にもたくさんある!ということで行ってきました~。

のいち町のイングリッシュガーデンハウス。

 

花とグリーンに溢れた場所。

窓際のお席で、広がる光景と爽やかに吹き込む風、そして読書を満喫しました。

テラス席のカップルやお友だち同士、お隣のお席にはおじいさん、おばあさんとお孫さん。

和やかに談笑されている様子は、絵画のようにも思えて素敵な光景でした。

その中には、本を広げている私もおります~(笑)

 

市営バスの運転手さんは親切で、オススメのイベント情報もいただきました♪

次はのいち動物公園に行ってみようっと。

 

ねこずは相変わらず静か。

種から植えたキャットグラスは、1週間で12㎝越えになりました。

野菜たちの成長も早い…間引きのための準備を始めなくては。

  

 

外が明るくなってきました。

午後から晴れるのかな

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。