Mapu mai ke 'ala Ⅱ

風のなかのつぶやき

いろいろやってマス

2020年04月02日 13時42分23秒 | 日記

4月に入りましたね。

今日は、とてもさわやかな陽気で嬉しくなります。

窓を開けて、気分も開放~。

 

午前中はことこと、掃除を楽しみました。

レッスン中止となれば、どう日々を過ごそうかと頭をひねった瞬間に、

飛び込んできたのは、生活のなかの汚れです。

 

…見ないでおこう~。

見なかったことにしよう…なものにズームインしてしまいました。

 

よーし!

気になっていたところを、きれいにしていこう♪

 

実は先月あたりから、

クエン酸と重曹を使っての掃除にはまっていました。

 

ずーっと以前から、このふたつは生活の必需品でしたが、

イマイチ使いこなせていませんでした。

 

クエン酸を水で溶かして、キッチンペーパーで汚れた箇所を湿布。

そのまま2時間ほど待つ。まだ落ちない汚れは、重曹で磨くというものです。

 

私は、この2時間が待てなかったのです~。

イラレでした。はい。

 

が、時は流れました。

先月、ふと思い立ち実行。なんなく『待つこと』はクリア~。

何のことはない、下水管工事により8時間ほど排水できない日々だったので、

『外出した』というだけでしたが☆

 

結果は、頑固な汚れがきれいに!!!

となると俄然楽しくなるものでーす。

 

そんな下地があったからかな。

昨日はガスレンジ(訂正:ガスコンロ)の上の換気扇がピカピカに♪

 

で、今日につながるのでした。

大変恥ずかしいですが、ガスレンジ(訂正:ガスコンロ)周りの写真です。

タイルの隙間にこびりついた油と汚れに、シュッシュッと湿布しました。

殺風景なので、花を置いたりして。

 

 

そして2時間後がこちら。重曹も使ってここまで。

換気扇近くはさらに湿布中ですが☆

 

化学薬品なしですので、

いわゆる『真っ白』とはいきませんが、ヨシとしよう~っと。

 

このままいくと…家中ピカピカに?!

いえいえ。きっと、どこかで飽きるとは思います。

他にも楽しいお掃除の仕方があれば、ご教授くださいませ。

 

あともうひとつ、やりたいことがあるので、

午後はそちらに取り組むとしまーす。

そっちも楽しみますよ~

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。