Mapu mai ke 'ala Ⅱ

風のなかのつぶやき

グリーン

2021年04月25日 08時28分11秒 | 日記

今日もとびきり爽やかな陽気。

涼やかな空気が最高に気持ちのいい朝です。

 

この季節になると、グリーンのお手入れを自然としたくなります。

昨日、モンステラとポトスの株分けをしました。

 

 

実はスタジオのモンステラが上に伸びすぎて、支えきれなくなって、

かっくんとお辞儀していたのでした。

これまでも何度か。

なので支柱を立てたり、つい立てにもたれかからせたりしていましたが…

『限界かなあ。ならばっ♪』ということで、昨日、新たなHOMEに移しかえたのでした。

 

背高のっぽの証拠の写真です。メンバーの後ろでひっそりな存在感。いじらしい(涙)

モンステラは私と同じぐらいの背丈。小柄な人だと追い抜いています~。

…いきなり証拠写真として登場したメンバーたちは驚くでしょうが☆

 

 

ついでにポトスも親株から、新たなHOMEへ旅立ち。

しっかりつくまでに1年近くかかるし、枯れてしまうこともあります。

その姿を日々眺めるのですが、乗り越えて鮮やかな緑、しっかりした葉…

生命力あふれる姿になると、やはりとっても嬉しいのです。

時に、成長したグリーンを人に贈ったりして、贈る喜びも味わっております。

 

 

以前は枯らすことが多かったのに…なんてHappyな変化♪

自分が成長しつつ、私も成長させてくれているグリーンたち。

今日も鮮やかに輝いてね~などと思う、爽やかな日曜日の朝です。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。