Mapu mai ke 'ala Ⅱ

風のなかのつぶやき

ベランダ・デビュー!

2021年06月20日 21時22分15秒 | 日記

プチ菜園体験すべく、育ててきた野菜たち。

今日の午後、ついにベランダデビューしました♪

 

種を植えてちょうどひと月。

なんかカボソイ、イタイケナイ…ので出せないまま。

 

しかしながらその場所は、夏場の西陽はかなりの強さ。

プラス知人にお渡ししたのも、いいきっかけでした。

翌日に写メで送ってくださったコたち。

ひとつひとつ大き目のポットに入って、見違えました。

 

ということで、決心!

窓側のテーブルの上から、ベランダ側の窓に移動させるなか、

わらわらとやってきたねこず。

ひとつひとつチェックしてくれました。ゴクローサマ(笑)

 

さあ。ここからちゃんと収穫に結びつけないと。

芽が出て、双葉、本葉…過程過程の成長を喜んできましたが、

次のステップへ進めないと(ちゃんと実をつけてくれるのかなあ)。

 

などと、再び開店した?

『グリーンの多い喫茶店もどき』のテーブルにつき、考えた午後でした。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。