Mapu mai ke 'ala Ⅱ

風のなかのつぶやき

日常

2021年06月20日 11時29分25秒 | 日記

日曜日もお昼ちかくなりました。

今朝は家事とともに、早朝からねこずのお世話に精を出しました。

 

最近のハッピーの一日の始まりは、なでてあげること。

私が起きるのを、『起きてよ☆』と催促することもなく、

早朝から静かに待ち続けています。起こしてくれていいのに。

 

一方ルナは、おねーたんのナデナデタイムが終われば、

次はワタシ!とばかりに、遊んでくれるのを順番待ち。

遊んであげる定位置でちょこんと座って待っています。

 

はいはい。次はルナたんね。

と移動すると、目に飛び込んできたのは…。ひぇえぇぇ。

 

毛玉を食べたものと一緒に吐き出す、

吐き戻しをどちらもよくしますが、ルナは大胆。

今朝のは、これまでで最大の飛散ぶり。

なんせ、お気に入りのキャットタワーの天辺から…遊ぶのはお掃除のあとね(笑)

 

ねこずの大事なお仕事。それにしても凄かった~。

ま☆拭き掃除にもなって、おかげで前よりもきれいになったわよん。

 

朝顔は本葉がしっかりしてきました。

謎のグリーンも小さいながら、もうこんなに完ぺきなフォルム。

 

 

グリーンが多い一角は、その周辺の空気が他と違います。

爽やかというか瑞々しいというか。

 

6月も後半に突入しました。

日々をHappy的思考でお過ごしください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。