Mapu mai ke 'ala Ⅱ

風のなかのつぶやき

頬の筋肉強化Day

2020年04月17日 10時57分59秒 | 日記

暖かい朝ですね。

この暖かさは、心に穏やかさをギフトしてくれます。

 

日々を懸命に、頑張っていらっしゃることと思います。

冬の終わりから、色んなことが変わってしまいました。

 

終息のときが分かるなら、どんなにいいか。

新型ウィルスの終焉は世界中の願いです。

 

私はフラレッスンの休止。

仕事を自粛の方。仕事が激減してしまった方。

かたや、より忙しくなり、さらにウィルスへの緊張を伴うという方々。

また、学校に行けない子どもたち。学生たち。

 

懸命に頑張っていらっしゃる方々に、心からの感謝を。

 

身近では、行きつけのスーパーや商店の皆さんに、これまでより、笑顔で感謝を伝えています。

とりとめのない会話をプラスして、笑顔な空間を意識しています。

マスクでも笑顔はしっかり伝わるものね~。

 

昨日は、例のマスクで、思いがけない会話につながりました。

パイル地ハンカチのマスク…「手作りですか?初めから(入店時から)気になって」と。

どきっ。ヒドイできだから?

ではなく、パイル地もいいですねと誉めていただきました~。

お礼にポージングして、笑いを獲得したりして♪

お店の方々と笑顔の交換(交感?交歓?どれが適切かなあ☆)をしてきました。

 

さて、本日はこのマスク。これはいただいたもの。

花柄の素敵なマスクです。このマスクコーデは本日にて終了します~。

これらをローテーションして使っていきます。ちなみに内側にサラシを折って入れています。

 

スタジオのグリーンたちも元気です。

クチナシは、今年も花芽をいっぱいつけているよ~。真っ白い花の開花が楽しみです。

そしてスタジオの外では、葉っぱの新芽がこんなに鮮やか。

  

 

ねこずも元気です。

ぐーんと手を伸ばしたままのハッピー。…爪がピキッとなってるけど(笑)

ルナはお辞儀した格好で寝るのが定番スタイルです(笑)

  

 

今日も笑顔で、ありがたく過ごさせていただきます。

そう…たとえ外に出なくても笑顔で過ごす、が本日のテーマ。

 

頬の筋肉強化デーです

マスクを押し上げてやるゾ。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。