mama-ushi の島生活

子牛との愉快な日常と伊江島のことなど、ボチボチ書いています。

第14回伊江島ゆり祭り

2009年04月18日 | イベント

いよいよ、伊江島はイベントつくしな季節です。
先週の土曜日は 「伊江島一周マラソン大会」で・・・・。

今日は、「第14回伊江島ゆり祭り」のオープニングでした~。

昨日までは、雨が降り ひんやりしていたのに
今日は一転、快晴の真夏日

   先週 
    
   だった、リリーフィールド公園は


   今日は
    

・・・・すでに、満開に近い状態。

5月の連休に来島を予定している方がいたら・・・。
多分、その頃は ユリは期待できません

毎年、20万球の球根を植え替えて「ゆり祭り」に
キレイなユリで お客様をお迎えしたいと願いつつも・・・・

その年、その年で気候・天候が違うのでなんとも・・・。

    

                

さて、子牛。午前中は保育所に行き 1時頃に祭り会場へ
本人は「お面買いにいく」と大はしゃぎ
去年、仮面ライダーキバとゴーオンブラックのお面を
買ったので、今年は「ウルトラマンあるかな~」とウキウキで会場へ

・・・・・が、なぜか?ない・・・・無い・・・・・

 グズグズ「なんで、お面ないの~」

・・・・・・・(知るか~)「なんでかね~?」


なんとか「アイスクリームで、いい」と
「カルノタウルスの紫のアイスクリーム」と意味不明な注文をして
(もちろん、「紅芋アイス」)
なんとか ご機嫌

   

そして、リリーフィールドで なぜか一番のお気に入りスポットへ

         

               


もっとも暑い時間帯に行ったので ママうしのほうがへばってました。あ


     

今年も、たくさんの人が 伊江島のゆり祭りを楽しんでくれるといいな~.


      



 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もも→さくら2組さん | トップ | てへっ! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kemeko)
2009-04-18 18:45:53
ゆり満開だねー!!
今日は天気も良くて絶対行こうって思っていたのに
最近休みになると身体が言う事を聞いてくれず
今日はダラダラと公園を転々として遊んでたよ^^;
行けばよかったな~…。

それにしても牛君お気に入りのあのスポット もちろんうちの長男も大好きです。 
あそこはやはり長男だけに感じる電波でも流れているのか…!?
全くお母さんは理解不能です!
返信する
Unknown (う~じ)
2009-04-18 23:23:41
綺麗ですね~♪
今年もまた行きたいなぁ・・・と思っていましたが、もう満開なんですね(^^ゞ
来週の平日にでも行ってみようかな!
ちなみに、港から公園までバスが出てましたよね?
以前はレンタカーを借りたのですが、台数が少なかったのでかなり焦りました^^;
バスで行ったとしたら、帰りにタッチューには寄れますかね???
返信する
Unknown (ママうし)
2009-04-20 00:07:16
kemekoさん>今日(日曜日)は、行ったかな~。
しかし、公園を転々とするのも、結構疲れんか?

それにしても、あの「穴」はなんだろね?必要か?って不思議なんだけど。


う~じさん>今年は、早咲きですね~。
ゆり祭りは今週末がメインイベントなんですが・・・。

平日・休日ともに港から出る「バス」はあるようですが、わたしの情報はあやふやなので「伊江村観光協会」にといあわせるか、HPの掲示板に情報があるようですので、そちらを参考にしてもらったほうが正確だと、思います。
返信する

コメントを投稿