mama-ushi の島生活

子牛との愉快な日常と伊江島のことなど、ボチボチ書いています。

まっ、ま~さ~かぁ

2009年08月28日 | 日常

さて、昨日無事インフルエンザ疑いが晴れた子牛。
なのに、夕方またお熱が・・・・でも、さほど気にせずに。

それが、今日になっても 38.0度台の熱が続き午後には39度近くに・・。
「まさか、こんどこそ・・・・インフル?」
病院に行くのもどうなんだ?とおもったけど、昨日の
「高熱が続くようなら、また来てくださいね。2回目ででることもありますので」
というDrの 恐ろしい言葉を思い出して・・・・。

行きました。
そして、もう2回目なので「検査」の痛みがはっきり分かる子牛。
暴れる・暴れる・・・・3人がかりでした。
この、結果待ちのドキドキといったら・・・・。
でも、昨日よりは 半分諦めモードなママうし@

意外と結果は「白」でした。陰性。さすがに2回やって陰性ってことは
大丈夫みたいです。

しかし、高熱な子牛。
それでも、ドーナツを食べ、飲み物を飲んで・・・・「お腹いた~い」
今度はなんだ?「うん◎?」とトイレに連れて行くと・・・・吐く。

その吐き方が、見事なものでした。ギリギリ間に合って便器にむかい
吐いてるすがたは、まるで 二日酔いの・・・。

とにかく、吐いてスッキリしたようでいい感じに。
嫌がる子牛をなんとか説得(半強制)して座薬をいれ
解熱すると、いつもの子牛。

相変わらずDVDをみたり、ウルトラマンだの仮面ライダーだのの
話をしながら、ご機嫌な感じです。
あ~、早く完治しないかな~。

本当に子供の病気は、見てて可哀相です。











コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セーフ | トップ | おかげさまで »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モスグリーン)
2009-08-28 20:40:42
こんばんは~♪
毎日ニュースで沖縄の新型インフルエンザのことが
流れていますね。
広島はすでに学校は始まっていますが
何もそういう話はまだ出てきてないです。
子牛くん熱が出ているのですか。
でもインフルエンザではなくて、一安心ですね。
子供が病気だと、ほんと親の心配はハンパないですもの。
子牛くん「トムとジェリー」が好きなのねぇ♪
うちの子たちも小さい頃、よくそのビデオみてましたよ^^
返信する
Unknown (ママうし)
2009-08-29 15:06:32
モスグリーンさん>本当に今回のインフルエンザは
どう対応していいのか、迷うんですよね~。
とりあえずは、「予防」に全力をつくしてはいますが。

「トム&ジェリー」つぼみたいです。
ウルトラマンや仮面ライダーに並んで大好きです。
返信する

コメントを投稿