mama-ushi の島生活

子牛との愉快な日常と伊江島のことなど、ボチボチ書いています。

ホットケーキ

2009年03月01日 | 日常

土曜日の午後。
「たまには、子牛とホットケーキでもやこうかな~」なんて
思い立ったので、せっかくなら 子牛にも楽しめるようにと
ホッとプレートも出してきて、

「子牛!今日は ホットケーキをつくろ~。お手伝いしてね。」
・・・というと、思ったよりテンションあがらず・・・な子牛

でも、(ボールに)「牛乳いれてぇ」と お手伝いを誘導すると
しょーがいないかぁ。見たいな感じではあるものの、一緒に
やってはくれる・・・。
混ぜまぜも・・・・最初は、「ドーナツつくるときみたぁい」
よろこんでいるが・・・・

      

途中放棄
そして、ホットプレートで焼く時には、完全にあきてました。

「子牛も一緒に ホットケーキ焼こうよ~」というと

「は~。お母さんがつくってぇ。女の子だから~」

・・・・・・・でた、男女差別!!!

   

画像でみると、ハマグリみたい

        
           

でも、焼きあがった ホットケーキは お好みだったようで、
ものすごい勢いで がっついてました。

なので、良しとしましょ~。

      






最新の画像もっと見る

コメントを投稿