mama-ushi の島生活

子牛との愉快な日常と伊江島のことなど、ボチボチ書いています。

久しぶりの女子会??まー女子😄

2022年03月10日 | 日常
まんえん防止等なんちゃらは解除されたものの、高齢者施設に従事していて、日頃から職員にも感染予防対策の徹底を呼びかけている立場としては、『解除だー、イェーイ🤣』と言うわけにもいかず、なんら変わりなくインドアな日々なのですが。

沖縄県の感染拡大予防期間にあげられている、『4人以下、2時間以内』お出かけ🍺

隠れ家的なオシャレなお店。2年ぶりだなぁ。前に来たのはコロナ禍前だったもんねー。

  




島の東側の周りに民家もポツポツしかないとこに佇む店構えからいい雰囲気✨

そして、出てくる料理がこれまたオシャレ😄




前菜







島のマーナや、島らっきょうなど、地元の食材をふんだんに使ったピザ!
らっきょうのピザなんて、最高!








鴨料理や、ショートパスタにも島の食材が使われてる。

そして、デザート🍨(1人分の皿)




島らっきょうのアイスとか、ジーマミ(ピーナッツ🥜)のモンブランとか✨

あっという間に楽しい宴は時間が経つ。

私はハンドルキーパーなのでアルコールは飲んでいませんが
久しぶりの楽しい時間でした。


やっぱり、日々の生活の潤いとして
こういう時間も大切😆

そして、その2日後に人間ドックで体重増加を指摘され、『そーですよね😂』と反省しきりなんですけどね。









コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんでだろー。 | トップ | 言葉を失う。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナビィ)
2022-03-10 16:22:36
素敵なお店ですね〜✨✨
お料理も盛り付けもオシャレ👍
見ているだけで私も参加した気分になってました、笑
お友達とのおしゃべりもご馳走ですよね💕
ごちそうさまでした〜(๑・̑◡・̑๑)
返信する
Unknown (makako12521726)
2022-03-10 16:32:21
ナビィさん、コメントありがとうございます。
そーなんですよー、島にこんなとこが!って感じです😄
いつか、ナビィさんとご一緒したいです✨
返信する

コメントを投稿