mama-ushi の島生活

子牛との愉快な日常と伊江島のことなど、ボチボチ書いています。

何年・・・嫌、10何年ぶり?

2008年06月29日 | イベント

今日は、甥っ子のKが通う小学校の運動会でした。

村内の8つの区(地区)のうち、5つの区の小学生(幼稚園も)
がかようN小学校は、今年で 「50周年}を迎えます。
なので、運動会も 「50周年記念大会」で、例年とは違った種目もあり
なんだか、おもしろそう

ちなみに、パパうし・ママうしともに もう一つのI小学校出身。

そんなわけで・・・。楽しい運動会・・・・???

今回は、そんなノンキなことは言っていられませんでした
来年の生年祝い(干支の生まれ年のお祝い)に向けて、
「各・運動会の 同窓生リレー 全部参加」注:選抜メンバーではなく
全員参加
を掲げているので、今日も「走る」ことが前提なのです。

今年度一発目の「運動会」(普通は、9月なので)
内心は「勘弁してよ~」と思いつつも
今年だけのことなので、楽しんじゃうほうがいいかな~なんて
いつもの、楽観的な考えが先行しちゃうから不思議

しかし・・・。自慢じゃないけど、小学校から体育の成績は無残
もちろん、足も遅い・・・・。
そして、なにより・・・・・ここ、何年・・嫌何十年と「走る」事自体皆無

子牛を追いかけて、ちょっと走るだけで ハァーハァー言ってる始末

速いとか遅いとか、そんなレベルじゃなく 次の走者のとこまで
たどり着くのだろうか?
途中で、発作(持病はないけど)が起きないだろうか?

そんな、こんな・・・ま~いろいろ考えながらも、時間は近づき・・・。

運よく、100Mを女子二人で分けれることになり、50Mですむことに

ま~、結果は・・・・
やはり「超久々に走ったら、速くなってた」なんて展開はあるはずもなく
(当たり前)しょぼい感じでしたが。

いや~私の体がびっくりしたのか、しばらくの間 「脱力」

やはり、きつかったです。

帰ってから、ふと考えると・・・・「親子リレー」にでるころといえば
子牛が小学校6年・・・ということなので、あと9年後・・。

私も、あと9つ年をとるということ・・・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グルグル・・・。 | トップ | 実は・・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿