mama-ushi の島生活

子牛との愉快な日常と伊江島のことなど、ボチボチ書いています。

冬のビーチパーリィー

2007年11月20日 | イベント
 いや~、急に寒さがきました。日中でも22・23度?とか?
寒がりのママうしにとっては 嫌な季節ですが、そんな冷え込みのなか 日曜日は ビーチでバーベキュウ
実は、長野在住の ママうしの 島の同級生Mが、旦那様やその友人の方々、お仕事の仲間さんたちと一緒に島にきていて、土曜日の夜は 親睦会で、日曜日は ビーチへ。
Mの旦那様Kさんは プロの自転車ロードレースの選手ど素人の私には表現困難ですが、世界をまたにかけるチームで活躍されている方。
先週末に沖縄で行われた「ツールド・OKINAWA」のために 沖縄へ
二人は今年6月に結婚したばかりの新婚さん  Mが長野に行っちゃうと聞いたときには、ホームシックにかかりゃしないかと、心配もしたけど、今回Mの幸せそうな顔を見るとそんなt心配も吹っ飛んじゃうくらいの HAPPYオーラ
がでていた、本当に嬉しかった

   そんな、M・Kさん夫婦と子牛

      

さて、子牛。いつもながら 鼻水ダーダー。しかもちょっと 青っぱな
土曜の夜、訳もわからない「夜鳴き」で、二人、3回もドライブにでて、寝付いたのがやっと 1時過ぎ
10時頃 やっと起きたら 目は 思いっきり腫れ 思いっきり ぶー

寒いかな~と心配しながらも、ビーチに来て見ると、ビーチバレーしてたり、すでにのんでたりと、「夏」?

      
      

しかも、みんな 前の晩とほぼ同じメンバーなので 二日酔いの人がほとんど。

小雨がパラついたりと、冷えもあったけど。意外と、みんな元気

子牛はというと、なぜか 「絵本もってく」といい 4冊も持っていっていたので 最初は「絵本、おんで(読んで)」
攻撃でしたが、そのうち 飽きたらしく 視線は一人の男の子に

これまた、ママうし同級生N家の長男・H太にぃにぃ 
子牛、10代後半から20代前半の若い女性は好きなのだけど、子供同士だと 圧倒的におにぃちゃんが好き。
H太妹の、Sちゃんは 子牛をチビちゃん可愛がりしたい様で、手を引こうとしたり・・かいがいしくお世話しようと
してくれるのだけど、子牛ってば 無情にも Sちゃんの手を払いのけ・・・
(ごめんね、Sちゃん)
ひたすら、H太にぃにぃの 真似がしたい様子。

     
     
     

本人は、H太がやることは 自分も出来る つもり?

     

寒くても、寒くても、

     

そして、バーベキュウでは ひたすら ウィンナーとご飯を食べ続ける子牛。
そして 時折 私に「さんぴん茶ぁ」と お茶の要求  

・・・・・。しまには、カキ氷まで いただいて食べてるし・・・・。

     

冬を感じさせる 冷え込みの日曜日なのに、子牛ったら まだまだ「夏」???
そう思ってると、若い お兄ちゃんたち 雨にぬれた勢いも手伝い 海で泳いでました
見てるこっちが 寒い

でも、まだ水温のほうが高いのか 海から上がった後のほうが 寒いとか
若さって、すばらしい

M・H夫婦のおかげで 久しぶりに「海」を楽しんだ日曜日でした。

お昼寝時間にはきりあげたものの、まったく寝てくれず、そのまま 夜にはパパうしのお客さんと「鍋・パーリィー」
全く、季節感のない 1日でした






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第二次 エイサーブーム  | トップ | 伊江中学校・同窓生対抗バレ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ninufa)
2007-11-20 10:38:47
N家嫁です(笑)どんだけ~飲んだの!?っていう位、昨日まで酒の匂いが漂う、我が家でした。
さすがに、寒かったのか鼻声で昨日は風邪薬飲んでたけどね(* ̄m ̄)プ
我が息子も、自分の妹の事はほったらかしなのに、人の子の事は気になるらしいよ~とても楽しかったみたい。また遊んでね(^_-)☆
返信する
Unknown (ママうし)
2007-11-22 08:39:33
ninufaさん>上陸したら、「飲む」でしょ?
 H太が 自転車で走りまわってるのも よく見かけるよ。職場あたりで。
返信する

コメントを投稿