mama-ushi の島生活

子牛との愉快な日常と伊江島のことなど、ボチボチ書いています。

この一週間

2007年12月09日 | イベント
さて、またまた さぼりぐせが出てしまいました。
おゆうぎ会からの 一週間。子牛 忙しかったです

本当に毎日、おゆうぎ会のビデオを見て 踊ります
自分のやった 「はらぺこ青虫」はもちろん、おにいちゃんたちがやった 「天ぬむりぶし」
や「国頭さばくい」まで、踊る、踊る・・・・・・

毎日、かならず・・・。家でも、じぃちゃん家でも
すっかり、上手になりました。

さて、翌日曜日 子牛・パパ・ママうしは 本島へ
月曜日に、子牛の病院 定期受診のため、ひと足はやい 「クリスマス」をしに
一泊で。
カヌチャのイルミネーションを見に
今回のお出かけは、パパうしのワゴンを後部座席フラット状態にして 子牛とママうしは
かなり、ラクチン

いや~、キレイでした。イルミネーション
子牛も、「すごいね~。ピカピカいっぱいだね~」とご機嫌
カートにも乗って、更にご機嫌な子牛。

それにしても、家族連れはもちろん カップルが多かった~。
確か、ママうし・パパうしも 結婚するまえに 来た記憶が・・。
しかし、先に食事して イルミネーション見るつもりが・・・・・
ふたりとも 食べ過ぎて、イルミネーションどころじゃなかったんだよね・・・・。

今回は、3人、おもいっきりイルミネーションを満喫しました

そして、翌日 病院を済ませ帰島。

そこから、火曜日・じぃちゃんの誕生日→水曜日・ママうし誕生日とバースデイつづき

やっとこさ、おちついたとおもったら 木曜日→金曜日にかけての夜中、子牛 嘔吐
なんだか、子牛のクラスで 吐く風邪が出回ってるらしいので、金曜日はお休み。
・・・・それが、吐いたのは夜中の1度きりで そのあと熱もなく、下痢もなく
すっかり元気な子牛。

・・・と、いうことで今日の土曜日は、いとこのG太や 親戚のSにぃちゃん・T士兄弟、
同じアパートのKねぇちゃん の保育所の「おゆうぎ会」を、見にいきました。
3つの保育所、1週間ずれでおゆうぎ会が行われ、子牛の保育所は今年はトップバッター
だったのです。

観賞大好き子牛はなので 連れて行きました。

Kねぇちゃんは 沖縄に4月に来て、初めての保育所生活で、運動会のエイサーとかも
小さい頃から慣れ親しんでる子牛たちとは違って 難しく感じることもあったはず・・・。

今回のおゆうぎ会も オープニングの「かぎやで風」から 沖縄んちっくな踊りが多かった
のですが、これが また 上手に、そして可愛く踊っていました
子供の 力ってすごいんだな~って、本当に感心です。

さて、まだ赤ちゃん組さんの G太やT士も ディズニーショーで 可愛く踊っていましたし。
Sにぃちゃんにいたっては、終始笑顔で 上手に踊ってるし。
本当に楽しませてもらっちゃいました

子牛は・・・?ちゃんと、楽しんでいました
時々、会場内近くにいた 子牛保育所の園長先生に なにやら言いにいったり・・
でも、演技には食い入るように 見ていました。

・・・・そんな、こんなの一週間
明日は、なにして遊ぼうね~























コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘年会→2度目のおゆうぎ会 | トップ | クリスマス・・・気分 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿