mama-ushi の島生活

子牛との愉快な日常と伊江島のことなど、ボチボチ書いています。

我が家のシーサー君

2007年01月27日 | 日常
今日は我が家のシーサーくんを紹介します。

普通、シーサーは屋根の上や、門の両側にあるのですが、我が家のシーサーくんはリビングの電話機の傍に、二匹仲良くちょこんといます。




 かれこれ、何年か前に、石垣にいったときに購入したものです。

今、うちの1歳半になる息子は、このシーサー君が、いたく気に入ってるようです。「が~お、が~お」といいながら、喜んでいます。

わたし言わせれば、息子のほうが「が~お」です。
今日は、午前中保育なので、帰ってきて、お昼寝中ですが、起きたら それこそ体力勝負の時間。

今日は、雨の予報を裏切り、いい天気なので、そとの駐車場ででも走りまわろうか・・・・。
それとも、じぃちゃん、ばぁちゃんの「牛小屋」(100余頭の牛がいる、牛舎)に行こうか。

そう、うちの子は、牛が大好きです。中でも、子牛に大きな哺乳瓶でミルクをあげたり、草を自分の手から食べさせるのが好きなんせ、まだまだ赤ちゃんの時から、日課のように牛小屋にいるので、「ママ」や「お母さん」より先に
「モー」を覚えたくらいです母は牛の次?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自家菜園? | トップ | 寒い日曜日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿