mama-ushi の島生活

子牛との愉快な日常と伊江島のことなど、ボチボチ書いています。

明日から少しずつ日常

2020年05月17日 | 日常
先週まで、分散登校だった小中学校が
明日から全員登校になります。

午前中授業で給食ありは嬉しいです😆

島は、中々シビアな渡航自粛要請の甲斐あり今回はコロナ感染をゼロに抑え込めたので、そして、まだその自粛ムードは和らぐ事なく、フェリーの減便なども継続。
その為学校再開が早く出来るのだと思います。

時々、登校日(分散)は設けてくださったものの、3年生になってクラス全員が揃ったのはまだ数時間程度ではないかと思います。これから、島生活最後の1年間を過ごすクラスなので、楽しいクラスになって欲しいなぁ。

子牛、この休校期間で、これまでやらなかったことに挑戦したり、たくさん本を読んだり、たくさん話したり、お手伝いしたり。
私的には、充実した時間を過ごしてくれたと思います。

なんか部活とか何も予定のない子牛の休みって中々無いので、一緒にお料理したりとこれまで、できなかったことをのんびり出来たのも、私にとっても嬉しいことでした。

でも、これからは学校生活を充実させて、楽しんでほしいな。

コロナ禍は少し勢いを弱めてきましたが、まだ、油断は出来ません。
でも、この数ヶ月を無駄にせず、きっと
楽しい学校生活を送れるものも信じて、明日から送り出そうと思います。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 考え方を、行動を変える努力 | トップ | ん?小学校0年生? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿