mama-ushi の島生活

子牛との愉快な日常と伊江島のことなど、ボチボチ書いています。

子牛の夜更かし

2007年03月14日 | 日常
昨日は、パパうし残業とのことで、夕食→お風呂を終えたあと、お向かいさんの Sさん宅へ お邪魔しました。
Sさんの おじちゃんは 出張で不在ということで、Sさんのおばちゃんと 三人、甘いものと 美味なコーヒーを いただきながら しばし ユンタク(沖縄の言葉で、お喋り)


目ざとく、色んなものをみつけては 駆け寄っていく子牛・・・破壊しないか、ハラハラの 私。
それにしても、S家のコーヒー、いつ飲んでも美味しい  私が お仕事を始めるまえは、赤ちゃんの子牛と よく 午後のお茶会に お呼ばれしたけど・・最近なかなか 時間がなく 寂しいものです。

そして、そんな くつろぎの ひと時に パパうしからの 「ビール飲んだから、お迎えおねが~い」の電話
「残業じゃないのかよ」と、つっこみたくなるのを 抑えつつ、お迎えへ

むかった先は、パパうしの お世話になっている職場の 上司の家。
そこには、おねえちゃんが3人、お兄ちゃんが一人いますが、一番チビの こんど 小学校1年生になるKねえちゃんは 子牛がくると テレながらも 喜んで遊んでくれます。

なかなか、腰の上がらないパパうしと、就寝時間を過ぎ、テンションあがりまくりの子牛




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 胎教・・・・効果・大 | トップ | 「寝かしつけ」暗闇の子牛 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿