坂下FC

真嘉比小を中心としたアマクマの
ウ~マク~たちのチームです。
キッズスクールやママさんフットサルもチバッてるよ!

坂下キッズサッカースクール

2020年01月29日 20時32分29秒 | キッズサッカー


坂下キッズサッカースクール

1年生に幼稚園児が増えてきたぞ
o(^o^)o

最近は、自分たちで準備してメンバーを集めてゲームができるように・・・


ちょっとだけできるようになってきたねp(^-^)q


なとんど~o(^o^)o


やしがよ( ̄O ̄)

ボールが3コあるゲームだ
( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)


してからに( ; ゜Д゜)


木登りに田んぼへ寄り道メンバーもいる🎵

しばらくしたら

ゲームをやっているコートに
もうひとつコートができた
( ; ゜Д゜)

あぎじゃびよい😅


ひるまさんや(^_^;)


でもこれでいいのです🎵

大人に干渉されないゲーム
自分たちで考えやるゲーム

たぶん現在の日本では、必要なゲームだと思うさ~(^_^;)



しばらく観察して

少し休憩を入れ

4年生たちとマンツーマンでボールフィーリングのトレーニング


ボールは、足のここに当てる

こんなやって

あんなやって

4年生が自分の言葉で伝えて教える

素晴らしい🎵


してからに

いままでテキトーにやっていた4年生たちが
1年生たのお手本には、ならないため
自分でヤバいと思い
その技術ができるようになる
o(^o^)o

一石二鳥だな🎵



サッカーが上手くなる前にいろいろ学習するさ~o(^o^)o

ジョートージョートー
o(^o^)o



昔は、ゴールデンエイジだパーフェクトスキルだ
とサッカーの指導者たちは、あびやーあびやーしていた
( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)


ながどうカントクもだけどさ
(^_^;)


パーフェクトスキルの前にチブルを作る
ゴールデンエイジの前に身体作り

たぶんこれよ(^^)


ウチナーちゅは、コミュニケーションスキルもかな?


あげっ😅

キッズサッカースクールやたんや

(^_^;)


2・3年生メンバーは、トレーニングより
ゲームだ(*`Д´)ノ!!!

と、自分たちでゴールを出して
チーム分けしてゲームをすぐ始めるようになったさ~o(^o^)o


してからに

女の子も増えてきたので那覇ガールズ中学のネェネェたちとミニゲーム

女子同士でボールフィーリングを習い
楽しんで遊んでます🎵


みんな
うふっちゅになってきたねp(^-^)q

大人があまり干渉しないサッカー

今の時代に必要かもね
(^_^;)









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄女子短期大学女子サッカ... | トップ | 6年生メンバーのトレーニング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿