坂下FC

真嘉比小を中心としたアマクマの
ウ~マク~たちのチームです。
キッズスクールやママさんフットサルもチバッてるよ!

新報児童オリンピック那覇地区予選リーグ通過

2024年07月14日 23時40分15秒 | キッズサッカー


新報児童オリンピック那覇地区予選リーグ2日目

1勝1負

で予選リーグ通過なるか?

坂下FC対高良FC戦

今日は、ベンチ入りができました🎵

昨日は、藤枝遠征チームと坂下高学年のゲームで間に合わなくて会場のフェンスの外で応援(^^;


今日は、

1-0で大接戦の末
勝利で予選二位で通過q(^-^q)


久々に那覇地区大会に出場していろいろなチームのゲームも観察したけど(^^)

対高良FC戦は、でぇーじワクワク😃💕するゲームでしたね

お互いに型にはめてでは、なく

大人たちの考えたサッカーでは、なく

自分たちで判断して駆け引きしているゲームだったように感じた(^^)
.
大人たちから見たら
ごちゃごちゃしている
固まっている
ダンゴサッカー
って言われるが

ゲームの中では、小さな選手たちが周りをよく見て
仲間を見つけ
相手を誘き寄せたり
スペースを見つけたり
ごちゃごちゃしている中で
いろいろな駆け引きをしていたように見えた

してからに
ボール⚽️に食らい付き
ゴールを守る
ゴールを狙う

大人たちの指示なしでプレーしている

ベンチでは、コーチたちからアドバイスが出ていたはずだけど

9才10才の選手たちが
自分たちの頭で考え
判断しプレー
相手との駆け引き

それを見守っていたコーチたちに
感動しました🎵

勝つ為に大人の指示通りや型にはめたサッカーがダメではないが

坂下のあげなのはぁめーは、キッズサッカーのキッズリーダーインストラクターだったかな(^^;
サッカーのキッズコーチになる方々へキッズサッカーとはを教えるコーチなので

キッズ年代の選手たちが自分たちで判断しプレーする方を選ぶのです(^^;


本当は、チームが勝つために
あんなして
こんなして
やれ( ̄^ ̄)

をやりたいけどね(^^;


やしが
今日は、予選リーグ2位で来週のトーナメント戦に進めたので
坂下キッズメンバー
ジョートーですq(^-^q)

対戦した3チームにも感謝q(^-^q)

ジョートーグラウンドでゲームができたことに感謝

クソ暑い中
運営した方々に
審判してくれた方々に
審判アセッサーに
感謝q(^-^q)

来週もチバって行きましょ🎵

















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 坂下高学年チーム対藤枝遠征... | トップ | 藤枝遠征チームのトレーニン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿