坂下FC

真嘉比小を中心としたアマクマの
ウ~マク~たちのチームです。
キッズスクールやママさんフットサルもチバッてるよ!

坂下高学年チーム対藤枝遠征チーム

2024年07月14日 22時58分44秒 | Weblog


坂下高学年
トレーニングゲーム

あげなのはぁめーが新報児童オリンピック那覇地区予選のゲームに坂下のベンチ入りの為(^^;

トレーニングをウッチャン投げていたら

うりひっかいq(^-^q)

藤枝遠征チームと一緒にトレーニングしてきるさ🎵

ジョートーですq(^-^q)


トレーニングしてきたことを選手たちに確認

でぇーじ長い説明をする選手(゜ロ゜)
そんな長いことは、ゲームしたら
すぐ忘れるさ(^^;

あんなだったかな?

こんなだったかな?

なんか
やった( ; ゜Д゜)

あまり覚えてない( ; ゜Д゜)

たぶん

そうだろうと思って

少しだけ選手たちで話し合いして確認してもらった🎵


ボール⚽️を持った味方が見える場所に行く
身体の向きが・・・

と・・・

なんとなく
理解しているのかな?

まぁ

ゲームでは、身体の向きも大事だけど

ボール⚽️を持った味方が見える場所に行く

これ↑だけ意識して

藤枝遠征チームとゲーム

なんとなく意識して動いているq(^-^q)

ジョートーですq(^-^q)


まぁ
大人たちが
良く言う

顔出せ( ̄^ ̄)

です(^^;

味方を見つけ
パスは、出すが・・・

ボール⚽️が蹴れないため

あぎじゃびよい( ; ゜Д゜)

なプレーが続出( *´艸`)


課題が見つかったね🎵

途中からは、藤枝遠征チームの練習相手にならないため
坂下OBが遊びに来ていたからOBを入れてゲーム
OBメンバーは、受験生にて
久々のサッカー
運動不足でアマクマで転ける( *´艸`)

OBが入ったからか

藤枝遠征チームとトレーニングしたことが少しずつできるようになっているq(^-^q)

これまた
ジョートーですq(^-^q)


特に5年メンバーが急成長ですね🎵

明日もトレーニングマッチがある

明日も意識してチャレンジしたら
かなり成長するはずねq(^-^q)

やしがよ
1週間くらい空けると忘れてしまい
1からのやり直し(T_T)

そんなことを数ヶ月やっている(^^;

少しくらい覚えててほしいけど・・・


まぁ
サッカーは、習うだけの
お稽古ごとサッカーだから

仕方がないのかな(^^;


自分でやってみる
ジンブンを使って
工夫してやる
上手いヤツを見つけて真似てやる
動画を見てやる


そんなふうにやってくれたら

いいけどな(^^;

6年メンバーは、もう1つ
ちょっと難しいことにチャレンジ
複数の仲間と協力しながら動く

これも
藤枝遠征チームと一緒にやっていたトレーニングでやったことをゲームでやってみるだけですq(^-^q)

ましゃかひゃ~!!(゜ロ゜ノ)ノ

の6年メンバーが意識してやっていましたね🎵

たまに
あげなのはぁめーに
ヤーガアビラン(`_´メ)
とヌラーれていたけど(^^;


6年メンバーは、
ゲームでは、OBにも5年にも
あんなして( ̄^ ̄)
こんなして( ̄^ ̄)
と仲間にコーチングしながらできていたのでジョートーですq(^-^q)

明日のトレーニングマッチでパワーアップできそうですね🎵

やしがよ

明日も参加したら

なのです(^^;














コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 坂下を検索していたら | トップ | 新報児童オリンピック那覇地... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿