坂下FC

真嘉比小を中心としたアマクマの
ウ~マク~たちのチームです。
キッズスクールやママさんフットサルもチバッてるよ!

小禄高校女子サッカー部と中学女子(那覇・浦添・嘉数)交流トレーニング

2020年07月30日 23時46分16秒 | 女子サッカー
 
小禄高校女子サッカー部と中学女子(那覇・浦添・嘉数)交流トレーニング
 
 
週末の天気がビミョーだったけどなんとか持ってくれましたね
 
 
全員でコミュニケーションスキルトレーニングから行くぞ~ってだったけど
 
トレーニングの流れから
 
スタートは、コアコンディショニング
 
サワダさんといっしょに
 
アガアガ~
うひゃひゃ~
うぎゃ~
と 楽しくみっちり20分のコアコンディショニング

 
 
とぉ~はい
これから
身体の動きが変わるぜ
 
 
その前に みんなモジモジ君になっているた
コミュニケーションスキルトレーニング
 
 
数分間のコミュニケーショントレーニングだけど
サッカーやチームでやるスポーツには、とても大事なスキルよ~
 
してからに
女子と小学生低学年は、簡単にコミュニケーションができるさ~
 
あっという間にチームができて コミュニケーションが取れてきた



















とぉ~はい
 
今日は、ゲーム形式のトレーニングよ
少人数制サッカーから8人制サッカーそして11人制サッカーへと移っていくよ
 
あらんや
 
トレーニングのメニューも組み合わせ方も小禄高校の選手たちと女子のコーチたちと話し合って決めたのだ
 
今日やる事を自分たちで決めた方が楽しいし、やる気も出る、目的もハッキリするさ~
 
では、次にいちゅんど~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄730、車は右側通行から左... | トップ | 高校女子と中学女子の少人数... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿