坂下FC

真嘉比小を中心としたアマクマの
ウ~マク~たちのチームです。
キッズスクールやママさんフットサルもチバッてるよ!

沖縄730、車は右側通行から左側通行へ

2020年07月30日 19時59分00秒 | Weblog

今日7月30日は、

730の日
o(^o^)o


730ってヌーヤガ( ・◇・)?
(730ってなに?)


アギジャビヨイ!Σ( ̄□ ̄;)

1978年(昭和53年)7月30日に車が右側通行から左側通行に変わった日よ
(^_^)

1978年までは、沖縄はアメリカと同じ車は、右側通行やたんば~よ(右側通行だったわけさ)

ましゃかひゃ~(゜ロ゜;ノ)ノ

って思う人も多いはずね

とぉー YouTubeに動画あるさ
見てみて




ちゃ~やが

シカマチひゃ~(σ≧▽≦)σ

でしょ





こんなシールぐゎ~もあったばょ

最近は、シールって言わないか
(^_^;)
ステッカーか



やしがよ


昔から
沖縄は、いろいろあったばーよ



唄にも

唐ぬユーから大和ぬユー
大和ぬユーからアメリカ ユー
アメリカ ユーから大和ぬユー
(中国の世から日本の世
日本の統治からアメリカ統治
アメリカ統治からまた日本へ)

って意味ぐゎーかな(^_^;)

お金もドルから円に変わったんだよ



たまには、勉強ないらやo(^o^)o





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 坂下キッズサッカースクール | トップ | 小禄高校女子サッカー部と中... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿