まーじょのつぶやき

まーじょの気まぐれ日記
B'z、BonJovi、トンにEXILE。
興味のあるもの、本音でトークします!

スマチケ、分配できないって(>_<)

2015-10-13 22:57:58 | オオカミさん

MWAM Presents『Out of Control JAPAN Tour 2015』に初参戦させて頂くこのアタクシ。

今回、初めてイープラスさんの「スマチケ」なるイープラス版の電子チケットで購入した訳デス。
電子チケットと言えば!悪名高き?チケボが有名ですけれど、チケボ制度には慣れたし、
イープラスもチケボをマネてアプリを作ったんだろう・・・くらいな軽い気持ちでエントリーしてみましたさ。

当然、チケット分配できるだろうと、友人にもアプリをDLさせ、準備万端整えていたところ

分配できないって書いてあるじゃあ~りませんかっ



MAN WITH A MISSION 10/13(火)、10/16(金)、10/17(土)公演の注意事項 « イープラス お客様サポート

マンウィズのチケットもかなり入手困難なチケットらしく、オークションサイトでは高値で
取引されている模様。

今までは無料だった公式サイト内のファンクラブサイト(って言うのかな?)も一部が有料化し、
優先予約も有料会員のみしかできなくなりました。

ゆえに不正売買防止策として、このような策が取られたんだと思いますが、
フツーに分配できないのはちょっと・・・。

ワタシはいいですよ。自分のスマホに友人分のチケットも入っているんですから。
しかし、入場の時は一緒に入ればいいけれど、友人の方はどうなるの?
トイレに行って、係員にチケット見せろと言われたら??
自分の席がわからなくなっちゃったら??
その前に、ワタシが倒れて行けなくなったら、どうするの?

チケボであれば、申込時に友人のアドレスも登録せんといかんようになっています。
あとから変更もできるけれど、チケボに連絡しないとできないんでしたっけ?

スマチケは事前登録ありません。
スマチケもチケボさま同様、アドレスの事前登録させればいいじゃん。

チケボも面倒くさいけれど、スマチケもこのような分売できない事もあるようじゃ、
もうちょっと改善して下さらないと使いづらいわ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【Bigeast限定】チャンミン・... | トップ | 三代目JSB LIVE TOUR 2015 『... »

コメントを投稿

オオカミさん」カテゴリの最新記事