まーじょのつぶやき

まーじょの気まぐれ日記
B'z、BonJovi、トンにEXILE。
興味のあるもの、本音でトークします!

鳥山明先生、ご逝去

2024-03-08 22:10:23 | 今日の出来事

『ドラゴンボール』や『Dr. スランプ』などを描かれた
漫画家の鳥山明先生がご逝去されたとの事。
突然の訃報に、え?!でしたけれど、

ご冥福をお祈り致します。

私の世代ですと、『ドラゴンボール』よりも『Dr. スランプ』の方が
オンタイムだったかな・・・。
アラレちゃんを真似て、大きなフレームのメガネにキャップ被って、
キーーーーーン!とか言いながら、走っていたり?
がっちゃんのグッズなんかも持っていたかもね。忘れちゃったけど。
あ~ニコちゃん大王は大好きなキャラクターでした!
梅干し食べてのスッパマンも好きだったな~。

アラレちゃんの決め台詞「んちゃ!」も流行りましたモンね。
主題歌、ソラで唄えるかも?!

先生の漫画には大変お世話になりました。
漫画を読んで楽しい時間を過ごしました。
お疲れさまでした。どうぞ安らかに。
でも、早すぎデスよ・・・。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イントラさんの引退 | トップ | 『応答せよ1997』に出てきた... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ショック (NAO)
2024-03-11 01:01:40
車を運転していて、ナビで知らせるニュースの
第一報で知り、車内で思わず叫んでしまいました。
あまりにも突然で、アニメや漫画をタイムリーで
見ていた世代の私にはショックです。

まーじょさんと同じく、「Dr. スランプ」の方がオンタイムで
ドラゴンボールは弟の影響で見ていて、後半は
夫が毎週ジャンプを買っていて便乗で読んでいました。
アラレちゃんの主題歌、私も未だにソラで歌えます^^
昨年は「サンドランド」も公開し、今秋は
「ドラゴンボール新章」が放映される予定なのに・・・早すぎます(涙)

尾田栄一郎先生がおっしゃっていた
「天国が先生の思い描いた世界でありますように」
本当、私も同感です。
ご冥福をお祈りいたします・・・
NAOさんへ (まーじょ)
2024-03-11 19:25:53
NAOさん、こんばんは。
いや~訃報が続きますと、ちょっと沈んじゃいますね。
鳥山先生もTARAKOさんも過ごしてきた時間の中に
確かに存在していた方々なので。
同世代と言ってもいい世代ですから、余計です。

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事