まーじょのつぶやき

まーじょの気まぐれ日記
B'z、BonJovi、トンにEXILE。
興味のあるもの、本音でトークします!

映画『ハリー・ポッター』シリーズ、マクゴナガル先生ご逝去

2024-09-28 19:57:25 | 今日の出来事

映画『ハリー・ポッター』シリーズでマクゴナガル先生役を演じられていた女優、
マギー・スミスさんが逝去されたそう。
偶然にも彼女が亡くなった9月27日は、二代目ダンブルドア先生役を演じられた
マイケル・ガンボンさんが亡くなった日と同じだそうな。

イギリスの名優デイム・マギー・スミス死去 89歳(BBC News) - Yahoo!ニュース

ワタシ的にはマクゴナガル先生も印象深いけれど、『天使にラブソングを』の
修道院長役も印象に残っています。

これでホグワーツの先生方、ダンブルドア先生、スネイプ先生、
そしてマクゴナガル先生と亡くなってしまったんですね。
淋しいですわなぁ~。

ご冥福をお祈り致します。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« IRON MAIDEN『THE FUTURE PAS... | トップ | TMG『TMG LIVE 2024 -Still D... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寂しい・・ (NAO)
2024-10-17 00:09:14
マギー・スミスさん、好きな女優さんでした。
春に池袋のハリーポッタースタジオに行って
マクゴナガル先生の衣装を見て感慨深く感じました。
ハグリッド役の方や、マルフォイのお母さん役の方も
亡くなり、寂しくなりますね。。。
返信する
NAOさんへ (まーじょ)
2024-10-17 23:26:01
NAOさん、こんばんは。
先日は大山のぶ代さん、今日は西田敏行さんと日本の名優さんも亡くなりましたね。
世代交替なんだろうけれど、淋しくなりますね、ホント。
返信する

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事